ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1306〉秀 ウィスキーバーで

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨晩も取引会社さんからのお誘いで日航ホテル3Fに

ある「HIDE 秀」さんへ連れて行って頂きました。

https://www.facebook.com/HIDE-%E7%A7%80-Produced-by-Ginza-Yamazaki-110148680318949/

 

1周年記念のイベントという事でお食事にワイン5種

類をペアリングしたコースを頂きました。

 

ワインはイタリア産ワインでこのワインを扱って

いる関係者の方からのご招待。おさると部下と

関係者の方とで3人です。

 

今回もお店の写真や食事の写真は無し。

雰囲気良すぎてカメラ向けられなかった。

お店は日本の銀座 山崎さんがオープンされた

ウィスキーバーなので日本と同様重厚なカウンター

にその中でとてもお綺麗な女性陣がサービスをして

くれます。特に日本人Mgrさんは惚れちゃいそうに

なるくらいの美人さんです。

もちろん、タイ人従業員も美人さん揃い。

 

ウィスキーバーですがこの日は、ワインに溺れま

した。5種類のワインはやらしい話ですが小売価格が

赤が2600、1600、白が1600、1300と

スパークリングが2500THB。

これが料理と合わせられ全部で6杯でてきます。

 

駆けつけ一杯でビールを頂戴したあとはペアリング

ワイン6杯、その後、更に関係者の方が2600THBの

赤ワイン1本をオーダーしてくれて3人で飲みきり。

もう相当酔っ払っていたのですが、お綺麗なMgrさん

からサービスと言うことでなんと「響」を1杯いただ

く事に。氷もこだわりの丸氷を入れて頂きました。

どのお酒もそれぞれ特徴があって美味しかった。

お酒に負けず劣らず食事も相当美味しかったです。

一番いい赤ワインとペアで出されたビーフシチュー

がおさるのお気に入り。くどくなく、あっさりめ

なのですが、しっかり味があり、肉も柔らかく

お腹が膨れているコースの最後でしたが、美味しく

頂けました。

 

おさる達以外にもこのワイン会社の方のお誘いで

沢山の方がお越しでした。しかし、ボトルまであけ

響きも頂いた頃にはおさる達以外の方はご帰宅。

おさるは酔っ払ってワイングラスを割るは酒に強い

部下も寝てしまうはと最後はグダってしまいました

が沢山のいいお酒と美味しい食事を頂戴し大満足の

ディナーでした。

 

ワインは美味しかったです。お店なら1万以上の価格

で提供されるレベルですから当然ですが、

申し訳ない事に、酔っ払っても美味しいのが

ちゃんと分かるレベルの美味しさだった「響」は

流石でした。

www.suntory.co.jp

美味しいワインを飲んだ後に飲んでも美味しいと

思わせるその底力に驚きました。これはまた、

飲みたいですね。流石、ブレンドウィスキーの

最高峰です。

 

決して美人Mgrさんから頂いたから良く言ってるとか

会いたいからまた飲みたいとかではないですよ。

あ、いや、やっぱり、会いたいかな。

また、アホな事言って。反省。

ほな、さいなら。