ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2088〉久しぶり 美味しいイタリアン ペッピーナ 

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

Chopeで簡単に当日予約ができたので久しぶりに

ペッピーナへ。相変わらず混んでて、予約した時は

2時間までねと言われました。我が家は2時間も食事で

過ごすこと無いのでノープロブレムですが日曜日の夜

6時半に入って8時半までで、それからも退席させない

といけないくらいお客さんがくるのか?は疑問。

ま、それはいいとして店内の様子。

f:id:Fredsan-OK:20230123205216j:image

一番安いこのお勧めワインで1600THB。高いな〜。
f:id:Fredsan-OK:20230123205200j:image

生ハムピザ。美味しい。
f:id:Fredsan-OK:20230123205203j:image

パスタは2種類頼みましたが1種類は撮影忘れ。

こちらは姫様が気に入って沢山食べてました。
f:id:Fredsan-OK:20230123205207j:image

食後のデザートはティラミス。奥様はバンコクNo.1と

言ってましたが、確かに美味しい。しかし、No.1と

言えるくらいどんだけバンコクでイタリアン食べたん

でしょう。おさるの知らぬ所で駐妻集まりでたべてる

んでしょうね。
f:id:Fredsan-OK:20230123205210j:image

おさるは、ワインが残っていたのでプロシュートを

50g追加オーダー。ワイン飲むためですが

プロシュート好きの姫様はティラミス食べて

プロシュート食べてで、ご満悦。

f:id:Fredsan-OK:20230124200222j:image

平日は粗食に耐えてる分、沢山食べ飲みしました。

ご馳走様でした。あー、美味しかった。

やっぱりペッピーナ美味しいよ。バンコク恐るべし。

 

Chopeでの予約は簡単でしたが、Chopeからも店から

も何度もリコンファームがあったのは面倒。確かに

常に満席で、少しも無駄にしたくないのは分かります

けどもうちょっと信じてくれないかな~。

うん?おさるが信用無いってこと?

それはどうもすいません。

反省

ほな、さいなら。