ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1654〉ステイケーション セントレジスBKK その3

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

夕食の前にバーへ立ち寄り。

f:id:Fredsan-OK:20211116083147j:image

壁際にはずらりとお酒が並んでいます。
f:id:Fredsan-OK:20211116083155j:image

バーに立ち寄ったのは今回のバウチャーに付属して

いたこちらを経験するため。

 

Private Sabering Ritual at The St. Regis Bar

Siam Mary cocktail lesson at The St. Regis Bar

最初のはスパークリングワインをサーベルを使って

オープンすると言う儀式。

f:id:Fredsan-OK:20211116203235j:image

2つ目はセントレジスバンコクシグネチャ

カクテルの作り方を習うと言うもの。

どちらもバーでの開催だったので合わせて食事前に

予約しました。と言うか、いつの間にか同時開催に

なっていました。これがカクテルの材料。

f:id:Fredsan-OK:20211116083208j:image

各国のセントレジスのバーにシグネチャーカクテル

が紹介されてる本。
f:id:Fredsan-OK:20211116083211j:image

グラスに氷を沢山入れて準備されていた材料と

ウォッカを混ぜて縁にレモン、ライムを飾りレモン

グラスでかき混ぜればサイアムマリーが完成です。

おさるの分は姫様に作って貰いました。
f:id:Fredsan-OK:20211116083151j:image
f:id:Fredsan-OK:20211116083158j:image
イチリやワサビ、ウスターソースに黒胡椒が入っ

ているのでスパイシー。多分、これからの残りの

人生でオーダーする事は無いでしょう。

 

食事前に軽く1杯くらいのつもりが、スパークリング

ワイン1本とカクテル1杯を飲んじゃったので

ほろ酔いどころか、かなり酔っ払って夕食へ。

元々スパークリングワインは、開封の儀が出来ない

から部屋に置いとくねと言われていました。

カクテルレッスンだけなら、食事前に軽く1杯で

ちょうどいいと思っていたのが予定変更され食事前

にワインまで1本空ける事になってしまいました。

 

だから、予定決める時にちゃんと聞いたよね。

Private Sabering Ritual at The St. Regis Barって

何するの?夕食前でも出来る事?って。

こんなに飲む事になるなら時間は別にしたのに。

 

出された物は残さず頂く。いや、単に勿体無いと

卑しく飲みきるから酔っ払う。プレゼントなん

だから、ガツガツしなくていいのにね。

貧乏性恥ずかしい。

反省。

ほな、さいなら。