ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1305〉TEPPEN at Sukhumvit Soi 61

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨晩は関連会社の社長さんにてっぺんさんに連れて

いって貰いました。関連会社ですが、ゴルフくらい

でしか一緒にならず、親交があまり無く、新規の取引

が予定されているので、担当者の引き合わせも兼ね

て、ご招待頂きました。なので、おさるはおまけで

ご相伴に預かりました。実質的な主賓はおさるの

部下2名なのです。

 

さて、このてっぺんさん、大評判のようで色々な方

がすでにブログに書かれている。その中でも

もう、こちらのサーヤさんのブログ見てもらったら

それで、終わりなくらいです。

が、これにないお話しを少しだけ。

sayabangkok.doorblog.jp

エンターテイメント系居酒屋と言うと失礼かも

しれませんがなにせ店員さんの掛け声が凄い。

またイベントの盛り上げも半端ない。

これはタイ人に受けるのかしれませんが正直

おさる的にはうざい。今回は奥の個室だったので

声も届かず。おかげで、自分たちのお喋りを楽しめ

ましたが、これがそうでなかったら、個人的には

うんざり。

 

連れて行ってくれた社長は1人で来ることもあるよう

でその時は店内の騒がしさから逃れるために縁側席

を確保されるとの事。そうですよね。1人でゆっくり

や、皆でワイワイの時にあの大声では不愉快。

 

今回はエカマイ店でしたが、過去にトンロー店も

一緒に居た部下と接待で行った事があったようで

その時もおさるは「騒がしい店やな~」と文句を

言ってたそうです。基本文句言いなのです。

 

元々、自分が騒がしい(声がデカイ)くせに周りが

騒がしいとやたらと気にするおさる。

はい、単なるワガママ野郎です。

愛想悪いよりは元気な方が良し。店員さんもクリス

マスコスプレでチョー可愛かったし。

 

そして、料理はどれも美味しかったです。

これが一番大事ですよね。特に藁焼きはカツオも

タンも絶品。少し塩味が効きすぎてる

(タイ人向け?)ので追加の塩は無しで食べたほう

がいいですね。たっぷりのにんにくスライスと共に

頂きました。あー、美味しかった!!

でも、本日朝からかなり臭いです。

 

という事でおさるみたいなにウルサイとかワガママ

言わない、美味しい物を食べたい人ならお勧めの

お店ですね。つまり、普通の人なら大丈夫。

ただし、今回はご招待頂いたのでお値段が分かり

ません。多分、お高いのでしょうね。

ご馳走様でした。

 

今回も酔いが回って饒舌になり要らない事も沢山

言ってしまった。そしていつも次の日、反省。

人の悪口とか会社批判はしてないけど、何でも

口にするってのは良くないですね。今回も反省。

今晩もこれからご招待なので気をつけなきゃ。

ほな、さいなら。