ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2256〉週末はホアヒン旅行 まずはワットパークナムパーシーチャルーン

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

話は9月の第1週目に戻っております。

前回の若様の来タイ時はモルディブ旅行でしたが

今回は週末が1回しかなく連休もないので近場の

ホアヒンへ。色々立ち寄りながらホアヒンまで

行きました。

まずは、ワットパークナムパーシーチャルーン。

大仏と緑色の仏塔が有名ですね。

 

この大仏を直接見るのは初めて。

前回来たときは建設中だった。

顔だけでもすごい迫力。

f:id:Fredsan-OK:20231026071931j:image

では、ご対面。

f:id:Fredsan-OK:20231031075603j:image
朝10時には行ったので他に人が誰もいない。

写真撮り放題。ちょうどおさる家が見学を終えて帰路

についた頃には団体さん含めてたくさんの観光客が

仏塔に向かっていたから早めに来て正解でした。
f:id:Fredsan-OK:20231026071927j:image

後ろ側から失礼します。

f:id:Fredsan-OK:20231031075516j:image

たしかこれがおさるの生まれた日の神様?

だったはず。ちなみに木曜日です。
f:id:Fredsan-OK:20231026071938j:image

緑の仏塔や大仏で有名な観光地になってますが

久しぶりにお寺に参拝して清々しい気持ちに。

日本では定期的にお参りに行ってたのに

こちらではさっぱり。なんで悪いものばかり

溜まって最近それが吹き出してるのですかね。

体調にしろ、仕事にしろまあまあ良くない感じ。

これで、ちょっとは憑いてたものが落ちて

いいこと起こらないまでも調子の悪さなくなら

ないかな~。え、大した金額のお布施も

してないし、たった1回で望みすぎだと。

そうかもしれない。タイは日本以上に

現世ご利益もお金で解決できそうだしね。

もうちょっとお布施奮発したほうが

良かったかな。

反省。

ほな、さいなら。