ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1966〉ホアヒン 日帰り旅行 Love Bread ถนนนราธิป

こんばんは、ジョージアおさるです。

2週間前にもトライしたVana Nava Water Jungle の

バウチャーが今月末で期限が切れるので、天気予報は

よくなかったですが、お出掛けして来ました。

オープンは11時からと遅いのですが、渋滞にはまる

事が多いホアヒン なので7時と早めに出発。

幸い渋滞に遭わず、スイスイとホアヒン まで。

早すぎるので、その前に腹ごしらえと以前から調べて

いた、こちらのベーカリーへ。

Love Breaさんです。
f:id:Fredsan-OK:20220924172324j:image

店内はテーブル席が6席ほど。屋外にも何席かありまし

た。10時前に訪れたのですが、先客はファランのお爺

さん1人でした。パン屋さんなのでもう少し色々パンが

あるのかと思いきや売れてしまったのかパンコーナー

(写真左側)にはパンが少なかったです。

パンコーナーよりその右側のショーケースにクロワッ

サンやらクリームパンやらタルトなどが沢山置かれて

ました。

f:id:Fredsan-OK:20220924172328j:image

おさるはここから、クロワッサン、クリームパン

プリンをチョイス。ドリンクはカフェラテの濃い目?

を頼みました。すぐ変わったもの頼みたがる癖は大体

失敗します。今回もちょっと失敗。

f:id:Fredsan-OK:20220924172321j:image

パンはどちらも美味しかったです。プリンはカラメル

が甘すぎて苦戦しました。これに奥様は普通のカフェ

ラテとクロワッサン、姫様がフルーツタルトとコーラ

で330THB。日本円で1300円ほど。安いですね。

 

そうこうしてるうちに、先客のファランのお爺さんの

仲間が次々と現れました。リタイアしたファラン

方の日曜日の集いの場所なのかもしれません。

注文せずとも、それぞれの席にコーヒーなどが運ばれ

ていました。この集いのお客さん以外にも別でタイ人

ファランのご夫婦が来てました。ホアヒンに根付い

ファランに人気のお店のようです。確かにおしゃれ

なお店ですが場所は観光地からは外れてるので観光客

相手ではなく地元密着のお店なのでしょう。

他に映えカフェあるホアヒンでここに行く必要は無い

と思いますが、朝早くからオープンしてますので

他のカフェが開く前で、困ったら候補としてどうぞ。

 

コーヒーは沢山の種類がありました。直ぐに訳の分か

らない物に挑戦しては失敗。奥様からあるあるやな

と言われました。おっさんなのにチャレンジするって

いい事じゃないですか?え、チャレンジってたかが

コーヒーだろって。そうなんです、その程度でしか

変わった事できない、小心者。

反省。

ほな、さいなら。