ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2254〉水上マーケット・メークロン市場・アユタヤ遺跡

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

来タイ中の若様。今回はタイらしいことをしたい

と言うのでKLOOKでツアーを申し込み。

大学生ですから、1人で参加して貰いました。

それが水上マーケット・メークロン市場から

アユタヤ遺跡と盛りだくさんツアー。

アユタヤ以外、在タイ5年のおさるもまだ

行ったこと無い所なんですけど。

英語ガイドでも問題ないのですが、日本語でも

英語でも金額に差がなかったので日本語ガイド

を申し込み。朝のみ送迎付きだったのですが

ホテル待ち合わせという事でアパート側の

ホテルに来てもらうことに。迎えに来てくれたのは

タクシーだったので、アパートでも大丈夫だった

みたい。タクシーに乗り込む所まで見届け。

 

で、若様から送って貰った写真がこちら。

メークロン市場ですが、例の線路際の写真でなく

電車の写真(笑)

f:id:Fredsan-OK:20231026071738j:image

なんで、車内の写真なの?
f:id:Fredsan-OK:20231026071735j:image

水上マーケット

f:id:Fredsan-OK:20231029001720j:image

アユタヤはこれだけ見たら十分ですね。
f:id:Fredsan-OK:20231026071748j:image

後は、似たような遺跡群ですから。
f:id:Fredsan-OK:20231026071744j:image

ツアー終了はなぜかMBKで下車。

BTSで帰ってこれる場所ですが夜ですし疲れてれ

だろうと言うことで会社から車でお迎えに。

せっかくのMBKだからお土産買ったりご飯でもと

提案するも、疲れてる、奥様に晩ごはんリクエストし

てるという事で、すぐにご帰宅。

ツアーの感想は?楽しかったけど疲れた。だけ(笑)

翌日はツアー参加者が「0」なのに、この日は20名も

参加者居たみたいで色々と大変だったみたい。

当然全員日本人ですからね、逆に気を使ったみたい。

ま、これでまずはタイらしい場所には行けたので

今回の来タイも意味があったかな。

楽しかった?楽しかった?と聞く両親が煩わしかった

みたい。だって、気になるじゃん。おせっかい。

反省。

ほな、さいなら。