ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2252〉若様がやって来たのでタリンプリン

おはようございましす、ジョージアおさるです。

 

9月、若様が夏休み最後に渡タイしてくれました。

3月に来て以来半年ぶり。前回はモルディブ旅行

に行ったのであまりタイらしい事が出来てないと

言うので、到着初日の晩ごはんはタイ料理へ。

評判がいいタリンプリンです。注文したのは空芯菜

めやコムヤーンと定番メニュー。

どこで食べても美味しい品ですが、タリンプリンは

より美味しい気がします。

f:id:Fredsan-OK:20231002210123j:image

お客さんが結構いたので、店内も綺麗なお庭も撮れず

天井を撮影するしかなかったですがそれでもいい感じ

の絵になっています。こんな雰囲気がより食事を

引き立ててくれます。
f:id:Fredsan-OK:20231002210119j:image

若様は大学2回生(2年生)で早くも就職を考えて

インターンシップに参加したらしく前日まで

外資系企業でハードワークだったようでお疲れ

のようでしたが、ここは喜んでくれました。

 

おさるも毎日会社でタイ料理を食べてるので日頃

タイ料理を食べたいと思いませんがタリンプリン

なら、また来てもいいかな。お勧めです。

と言っても、食べないから他のお店、ほとんど

知らないんですけどね。

数少ない経験でのお勧めですから駐妻ブロガー

さんやぷく子さんの記事を参照下さい。

多分、同じ意見だと思うのですが。

そう、思いたい。そのはず。

自信なし、、、、。

 

反省。

ほな、さいなら。