ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2249〉セントレジスでお誕生日ディナー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

奥様の誕生日ウィークの最後を飾るのは

セントレジスのVIUでのディナー。

ポポロからセントレジス、この格差(笑)。

 

単に、メールで送られてきたお得情報で事前に

バウチャー購入してて、それをお誕生日週に

使っただけなんですが。バウチャーはそんなに

特別なディナーでなかったので、何も無い時に

行くより、思い出に残りました。

 

お天気が悪い。

毎回思うのですが、誕生日とか記念日だって言っても

座る席は窓際とかの配慮ないですよね。

誕生日だろうが、普通の夕食だろうが座席指定は忖度

に任せていてはダメ。指定必要。5年間何度も誕生日と

か記念日と言ってきましたが、その配慮があった事は

1度もありませんでした。前にも書いたかな。

f:id:Fredsan-OK:20230906205640j:image

お約束の競馬場。もの凄い雲の塊です。

食事中なので、関係なし。
f:id:Fredsan-OK:20230906205633j:image

今回のディナーはこちらの4コースディナー。
f:id:Fredsan-OK:20230906205654j:image

お誕生日なのでここでもワインをボトルで注文。

結局、奥様の誕生日を免罪符におさるが飲みたいだけ

なんじゃないのかと思われてるかな。
f:id:Fredsan-OK:20230906205701j:image

コース順のお料理。
f:id:Fredsan-OK:20230906205644j:image

前菜。
f:id:Fredsan-OK:20230906205651j:image

スープ。演出が素敵で美味しかった。
f:id:Fredsan-OK:20230906205704j:image

ラム肉。奥様は苦手なラム肉だと分かってなくて

注文してしまい、失敗した~でしたが、なんと姫様が

気に入り奥様の分をほとんど食べてくれました。
f:id:Fredsan-OK:20230906205637j:image

デザート。やや重厚。正直あまり美味しくない。
f:id:Fredsan-OK:20230906205647j:image

誕生日のサービス。こういうのは絶対サービスしてく

れますね。内容より、ある事自体がありがたい。
f:id:Fredsan-OK:20230906205657j:image

案外一番美味しかったのは、姫様用に注文した

パスタだった気がします(笑)

 

セントレジスの出口をでるとそこには

ナンバーオープンにしちゃいますが7777の青い

ポルシェ。カッコ良すぎ。こういうの乗れる身分には

一生なれないけど少しでも幸運のおすそ分けがありそ

うかなとパシャリ。

f:id:Fredsan-OK:20230906205707j:image

これでチェンライのイタリアン→トリサワ

セントレジスと続いたお誕生日ディナーも終了。

おさるも沢山飲めて嬉しかった。やっぱり、誕生日か

こつけて一番良い思いしてるのおさるじゃね。

 

反省。

ほな、さいなら。