ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2248〉ポポロ アクアパーク

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

You Tube鑑賞が趣味な姫様。

なかなか外に出たがらないので、少し強引に

連れ出したのがこちら、ウォーターテーマパークの

ポロロアクアパーク。

このウド子さんのブログ見ればもう他の紹介

何も要らない。完全網羅版ですね。

udoko-life.com

でも、一応気になったことだけ追加しておきます。

まずは、このインフォメーションでTOP UPを

しましょう。

f:id:Fredsan-OK:20230906205504j:image

TOP UPしたらこちらでロッカーや浮き輪などが借りれ

ます。ロッカーはレンタルしなくても手元に荷物を

持ってて大丈夫ですが。逆に貴重品をロッカーに預け

るほうが怖い。

f:id:Fredsan-OK:20230906205511j:image

いい天気でした。ファランが子供用のプールサイドを

占領してました。オープン同時に来てるのかな?
f:id:Fredsan-OK:20230906205454j:image

なぜが閉鎖されてるくじらさん。
f:id:Fredsan-OK:20230906205522j:image

先程のレンタルコーナーで浮き輪が借りれます。
f:id:Fredsan-OK:20230906205450j:image

20周年みたいですね、知らんけど。
f:id:Fredsan-OK:20230906205446j:image

スライダーは待ち時間なく滑りたい放題とまでは

行きませんでしたがそれでも次々体験できます。
f:id:Fredsan-OK:20230906205500j:image
参考までにマップなど。
f:id:Fredsan-OK:20230906205514j:image
f:id:Fredsan-OK:20230906205457j:image

朝からチケットブースは行列が出来ました。

おさる家はKLOOKで事前購入なので、写真右側の事前

購入者用の列でチケット交換ができたのですが初め

気づかず通常のカウンターに並んでました。すると

前のC国人の方がカウンターで何か揉めに揉めていて

長蛇の列に。横を見ると事前購入者用窓口と書いてあ

ったのでそちらでKLOOKのQRコード見せるとすぐに

チケット発行完了。あー、よかった。こちらは

チケット発行完了しててもまだ横でC国人の方は揉めて

たからね~。という事で、安い、早いのKLOOKで事前

購入しましょう。
f:id:Fredsan-OK:20230906205507j:image

TOP UPは最後の出口で精算して現金を返してくれま

す。土日は流石に少し人は多い気がしますが、ビーチ

チェアーも沢山あるし、スライダーも楽しいし、子供

をちょっと連れ出すにはとてもいい施設でした。

お勧めです。

 

おさる家の悩みは、家族で来ると姫様は奥様とべった

りでおさるとは遊んでくれず、奥様が疲れる事。

その分おさるはゆっくり出来ますが、外に連れ出した

本人がゆっくりして、連れ出さられた方がしんどいっ

てのはね、すいません、奥様。

 

反省。

ほな、さいなら。