ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1656〉ステイケーション セントレジスBKK その5

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

前日のプールで仲良くなったクラビ在住家族の3歳の

女の子が朝食会場でも一緒になり、姫様が気になる

ようでずーっとご飯も食べずおさる家の方を凝視。

アメリカ人とタイ人のハーフで英語の方が得意との

事。なので英語で喋り掛けましたがおさる英語は通

じず。じゃ、とタイ語をトライもこれも全く通じず。

彼女の英語も流暢な子供英語なのでこちらも分から

ず。でも、どうやら言いたいのは今日もプールで一緒

に遊びたいと言うことのようでした。

でもおさる家はレイトチェックアウトのため午前中

は部屋でゆっくり。午後からプールにお出かけした

ため、再会とはなりませんでした。

 

初日の朝食ではドイツ人かロシア人の女の子から

声を掛けられるし外国人のお子様は積極的ですね。

姫様は恥ずかしがって反応悪し。

英語が出来た若様も小さい頃は一緒でした。

THE日本人です。

 

プールサイドで昼食です。

このバーガーはかなり美味しくお値打ちでした。

f:id:Fredsan-OK:20211116083404j:image

夕方プールをあがり、アフタヌーンティー

昨日も訪れたThe Barへ。

f:id:Fredsan-OK:20211116083355j:image

お隣のアストリアのプールが見えます。
f:id:Fredsan-OK:20211116083400j:image

ちょうどいい時間だったのかピアノとバイオリンの

生演奏。バイオリン奏者の方が常にとびっきりの

笑顔を見せてくれてました。
f:id:Fredsan-OK:20211116083337j:image

鳥かごが運ばれて来ました。
f:id:Fredsan-OK:20211116083351j:image

ティーセットにバイオリン奏者にゴルフ場。

優雅な時間が流れます。
f:id:Fredsan-OK:20211116083342j:image

お隣の席にはお金持ち感を全身から漂わせるタイ

カップル。どこかの金持ちの息子とその彼女って

感じで、夕方からワインを嗜まれていました。

私達が日本人と気づいたからか、そもそも好きなの

か定かではありませんが、昴や上を向いて歩こう

リクエストしてました。

最後にはマリオットクラブの会員なのか、ホテルの

支払が割引になるから一緒に支払しようか?とまで

言ってくれて、お金持ちの余裕のある気遣いに奥様

と感心しきりでした。宿泊プランとセットなので

大丈夫ですと言うと安心した顔で去って行かれま

した。

 

それ以外の方々もいかにもお金持ちオーラ漂わせる

人々ばかりのThe Barを後にして一旦お部屋へ。

夜9時まで部屋を使えますが、ソファーに座って

スマホいじってるだけなので帰ろうと言うことにな

り7時には退散。

 

運転手さんが駐車場から来る間にマカロンを購入。

f:id:Fredsan-OK:20211116083346j:image

 

この後おさるだけエムクオのマリオットフェアへ。

奥様と姫様は自宅へ帰還。

夢心地だったので、値段気にせず、ホアヒンの

プールウィラに超高級リゾートホテルの最上級

ルーム3泊4日プランまでお買い上げ。

完全におかしくなってる。

なんか、おかしくなってる。

思い出せ、一般サラリーマンだと言うことを。

セントレジスに居たお金持ちとは違うんだぞ。

落ち着け、リーマンおさる。

 

セントレジスの後と言うタイミングが悪かった。

ま、買っちゃったんだから楽しもう。強がり。

反省。

ほな、さいなら。