ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1849〉Green Woodでゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

会社のルールで会食を伴うコンペは禁止されています

が皆でゴルフするだけなら可能という事で久しぶりに

タイにある関連会社の日本人駐在員等が集まっての

ゴルフ大会。朝の挨拶で集まったあとは結果発表も

会食もなく自由解散と言うちょっと寂しい大会ですが

久しぶりに結構な人数が集まってくれました。

 

今回お世話になったのはチョンブリ北東にある

Green Wood G&C。女性の日本人マネージャーが居

るコースです。そして、グリーンフィー、カートフィ

ー、キャディーフィーまで込み込みで1450THB

(5300円 3.7円/THB)と言う破格のコースです。

その分クラブハウスなどに高級感はありませんが

27ホールある本格コース。練習場も充実していて個人

的には好きなコースです。ただ、過去の戦績は負けっ

ぱなし。軽く100超えもありました。

 

なかなかラフが深いです。どのコースもバンカーが

いい所に配置されていて、苦しみました。

f:id:Fredsan-OK:20220529173828j:image

広いフェアウェイ。写真写りは悪いですが芝の状態は

見た目ほど悪くありませんでした。パー5は距離が

500超え、苦しい。
f:id:Fredsan-OK:20220529173820j:image

前日雨だったからか10時まではカート乗り入れ禁止。

エンジンの掛からない前半は歩きがいいですね。

左肘痛が全く良くならず、全てのあたりが中途半端。

その上、出だしから毎ホール苦手なバンカーに入れて

はスコアを崩すと言う、面白くない展開に。

キャディーさんは週末だけキャディーをしていると

言う男性。少し日本語も喋れ、いい人なのですが距離

だけが合わず言われた通りでクラブ選択すると

セカンドでグリーンをオーバーすることが多かったで

す。そして奥のバンカーで4打叩くなんて事も。

前半51で、本日終了と思ったのですが、後半なんとか

46で97。好きなのに、苦手なGreen Woodで肘痛にも

関わらずなんとか100は切れました。喜べるほどの結果

でないですが大台叩かず。今年最初に100超えしてしま

ってるので今年の目標は既に未達決定なのですが

だからと言ってなし崩しはいけません。一安心。

 

病院通ってるのに、ちょっと肘痛がやばい感じになっ

てきました。来週アマタスプリングが待ってるので

それ以外はゴルフせず治療に専念します。どうして

こんな事になってしまったのだろう?いつも軽く適当

に考えるからだよね。分かってるのに、直せない。

そして治らない。

反省。

ほな、さいなら。