こんばんは、ジョージアおさるです。
コンラッドホテルからの帰り道でこちらのフェアに
寄り道しました。
タイ在住者向けのホテルプロモーション販売。
前回もここで、ウォルドーフ・アストリア、マンダリ
ンオリエンタル、コンラッドスパのバウチャーを
購入し、これまでに全て使用完了。どれも、いい
意味でも悪い意味でも思い出に残るステイケーショ
ンとなりました。
来年分のプランという事でまた、また色々と購入。
かなりお金を使ってしまいました。今回の購入は
・ペニンシュラ 宿泊プラン
・シャングリ・ラ 宿泊プラン
・ウォルドーフ・アストリア 宿泊プラン
・スコータイ チョコレートビュッフェプラン
の5つ。
アストリアはセントレジスと比較して迷ったので
すが夕食のレストランがアストリアの方が魅力的
だったので初体験のセントレジスを諦めて再度
アストリアへ。ただ、前回に比べると内容的には
レベルダウン。アーリーチェックインもレイト
チェックアウトもなし。
9000THBの宿泊料に対して5000THBのクーポンが
付いてくると言うレストランを使ってあげてね
と言うプランになっています。
他のホテルのセールスがさんが一生懸命アピーする
のに比べるとアストリアとセントレジスは何か大人
し目のセールス活動。セントレジスのおねー様と
話をした時にアストリアと迷ってると伝えても
自分のホテルを売り込む必死のアピール無し。
内容的にはセントレジスの方が良かったのでもっと
売り込んでくれたら絶対こっちを買ってたのに。
アストリアはもっとひどく、話を聞きたくなくても
どんどん寄ってくる他のホテルとは違い、こっちか
ら寄って行っても誰も近寄ってこない。
このフェアで初めてエクスキューズ・ミ-と言いま
した。その後の質問に対する回答にも覇気がなく
気の短いおさる「お前、売る気あるんか!!」と
日本語でまくし立ててしまいました。
冷静になるために一旦その場を離れ、奥様と協議。
どちらのホテルもあまり売り込みにやる気が見えず
どうしたものか?と相談し、結局夕食のレストラン
が美味しかったアストリアでフードバウチャーも
購入して、夕食を堪能しに行こうと言うことに。
日本語でまくし立てたのとは違うセールに話をして
お買い上げ。フードバウチャーも購入したので結局
ここが一番お金を使う事に。この2ヶ月ほどでバーツ
で貰っているお給料1ヶ月分をステイケーションや
年末旅行に注ぎ込んだおさる家。これからしばらく
は大人しくします。年末ー年始のチャオプラヤー川
の花火を見れるバンヤンツリーのプランにまで手を
出そうとしていたおさる家。単に宿泊するだけで
なく、年に1回のお祭りなので購入をほぼ決めていた
のですが7歳の姫様のことと、大晦日は旅行先から
帰宅予定日と言うことを考え踏みとどまりました。
最悪飛行機飛ばないとか、遅れるとかあるかも
しれないだけに、キャンセル出来ないものに大金を
注ぎ込むのは得策で無いと言う判断は後々よかった
となりそうな気がしています。
お金は無限ではないし、明日はどうなるか分から
ない。経済回す前に、目を回しそう。
少し使いすぎかも。反省。
ほな、さいなら。