ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1310〉来年のステイケーション

こんばんは、ジョージアおさるです。

コンラッドホテルからの帰り道でこちらのフェアに

寄り道しました。

www.siamparagon.co.th

タイ在住者向けのホテルプロモーション販売。

前回もここで、ウォルドーフ・アストリア、マンダリ

ンオリエンタル、コンラッドスパのバウチャーを

購入し、これまでに全て使用完了。どれも、いい

意味でも悪い意味でも思い出に残るステイケーショ

ンとなりました。

 

来年分のプランという事でまた、また色々と購入。

かなりお金を使ってしまいました。今回の購入は

ペニンシュラ 宿泊プラン

シャングリ・ラ 宿泊プラン

f:id:Fredsan-OK:20201208162156j:image

f:id:Fredsan-OK:20201208162230j:image

・ウォルドーフ・アストリア 宿泊プラン

・スコータイ チョコレートビュッフェプラン

・カペラホテル アフタヌーンティープラン

の5つ。

 

アストリアはセントレジスと比較して迷ったので

すが夕食のレストランがアストリアの方が魅力的

だったので初体験のセントレジスを諦めて再度

アストリアへ。ただ、前回に比べると内容的には

レベルダウン。アーリーチェックインもレイト

チェックアウトもなし。

9000THBの宿泊料に対して5000THBのクーポンが

付いてくると言うレストランを使ってあげてね

と言うプランになっています。

 

他のホテルのセールスがさんが一生懸命アピーする

のに比べるとアストリアとセントレジスは何か大人

し目のセールス活動。セントレジスのおねー様と

話をした時にアストリアと迷ってると伝えても

自分のホテルを売り込む必死のアピール無し。

内容的にはセントレジスの方が良かったのでもっと

売り込んでくれたら絶対こっちを買ってたのに。

 

アストリアはもっとひどく、話を聞きたくなくても

どんどん寄ってくる他のホテルとは違い、こっちか

ら寄って行っても誰も近寄ってこない。

このフェアで初めてエクスキューズ・ミ-と言いま

した。その後の質問に対する回答にも覇気がなく

気の短いおさる「お前、売る気あるんか!!」と

日本語でまくし立ててしまいました。

冷静になるために一旦その場を離れ、奥様と協議。

どちらのホテルもあまり売り込みにやる気が見えず

どうしたものか?と相談し、結局夕食のレストラン

が美味しかったアストリアでフードバウチャーも

購入して、夕食を堪能しに行こうと言うことに。

 

日本語でまくし立てたのとは違うセールに話をして

お買い上げ。フードバウチャーも購入したので結局

ここが一番お金を使う事に。この2ヶ月ほどでバーツ

で貰っているお給料1ヶ月分をステイケーション

年末旅行に注ぎ込んだおさる家。これからしばらく

は大人しくします。年末ー年始のチャオプラヤー

の花火を見れるバンヤンツリーのプランにまで手を

出そうとしていたおさる家。単に宿泊するだけで

なく、年に1回のお祭りなので購入をほぼ決めていた

のですが7歳の姫様のことと、大晦日は旅行先から

帰宅予定日と言うことを考え踏みとどまりました。

最悪飛行機飛ばないとか、遅れるとかあるかも

しれないだけに、キャンセル出来ないものに大金を

注ぎ込むのは得策で無いと言う判断は後々よかった

となりそうな気がしています。

 

お金は無限ではないし、明日はどうなるか分から

ない。経済回す前に、目を回しそう。

少し使いすぎかも。反省。

ほな、さいなら。