ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1797〉エンポリにスシローが出来るって言うから、セントラルワールドへ行ってきた

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本人が多く住み、我が家からも近いショッピング

センターのエンポリにスシローが出来た。

インフルエンサーでも何でもないパンピーおさるは

オープンイベントに招待される訳もなく普通に予約

して、スシローに行った。日本のアプリからでも

予約出来ると言うのでやってみた。出来た!

予約したのはエンポリでなくいつもお世話になってい

センタンワーのセントラルワールド店。

ガラガラとは言わないけど好きな時間に予約出来た。

こちらが座席に案内された後の予約画面。

ちゃんと日本語版で予約出来た。便利だ!

f:id:Fredsan-OK:20220408190353p:image

予約さえすれば、直ぐに案内されるのに待ってる人が

相変わらず沢山いる。昨年もやられ、今年も含み損を

抱えながらガチホする株主おさる。でも、待ってまで

食べようとは思わない。並んでる人、ほんと凄いな。
f:id:Fredsan-OK:20220408145812j:image

スシロー好きだけど、あまり食は進まないおさる。

ところが今回はいつもより沢山飲み食いして

お会計、2000THB。日本円で今だと7200円!

これは食べすぎだぜ。500THBもビール飲んだのが

効いたかな。更に帰る前にセール会場で短パンを

奥様に買って貰って満足、満足。幸せでございます。

 

奥様は前から日本語版アプリを持ってる。これからは

自分で予約出来るねと言って奥様のアプリを見ると

何故かタイ語になってる。ど、どうして?

おさるのスマホにはタイ語版と日本語版が入ってる。

見比べると言語が違うだけで完全に同一アプリ。

なので、タイ語でも予約出来そうだけど、引き続き

予約係はおさるなんだろうな〜。嫌じゃないよ

嫌じゃないけど、日本語版で出来たことで解放された

と思ったのに。神様はまだ試練をお与えになる(泣)

そんならたいそうな事では無いですね。

反省。

ほな、さいなら。