ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2068〉年末旅行 その11 ムーガタ

こんばんは、ジョージアおさるです。


マリオットのレストランはイマイチだったので周辺の

レストランを調査。ビーチ沿いにシーフードのお店と

かありましたが、今回選んだのはマリオットから7分

ほどの位置にあるムーガタのお店。

GoogleマップではThai Barbecue พุงกางหมูย่างเกาหลี

と表紙されます。お店の名前が分かりません。

確か大人180THB、子供90THBで、食べ放題。

安すぎません!運転手さんも誘って4人で鍋をつつき

ました。店内の様子。お洒落ではありませんが

衛生的に問題がありそうなお店ではありません。

f:id:Fredsan-OK:20230101152755j:image

取り放題のお肉。沢山種類があって何を取ればいい

のか迷います。豚肉的なものと野菜をゲット。
f:id:Fredsan-OK:20230101152759j:image

運転手さんの付けダレ。1番辛いと書かれているソース

にたっぷり過ぎるほどのニンニク。1番辛いのでも

物足りないそうです。確かに中辛でもそんなに辛く

無かったので、辛く無い=美味しく無いの運転手さん

にはここの大辛じゃ物足りないのもわかる。
f:id:Fredsan-OK:20230101152802j:image

ムーガタ開始。運転手さんがどんどん放り込んでくれ

ます。焼肉でもしゃぶしゃぶでも好きな食べ方が

出来るのがムーガタのいいところ。運転手さんは

焼くより早く出来上がるしゃぶしゃぶスタイルが

好みだと言って、焼肉は私達家族へ。
f:id:Fredsan-OK:20230101152805j:image

正直、これまで食べることを避けて来た生エビ。

運転手さんが美味いから食べなと取ってきてくれたら

断れないので食べました。美味しいんだけど、なんと

なく、怖くて。一皿目を頑張って完食したら二皿目が

出て来ました(泣)自分で取るからいいよー。
f:id:Fredsan-OK:20230101152809j:image

デザートの種類も豊富。素敵です。またまたビールも

飲んで、腹一杯で大満足。ムーガタ素敵すぎ。

もし、ラヨーンのマリオットに行く事があって

お洒落さや雰囲気、海に近いんだからシーフードなん

て事は気にせず、とにかく安く美味しい物をお腹

いっぱい食べたいなら超お勧めです。

ご馳走様でした。

 

そんな大満足な夕食の翌日はラヨーンを後にして

パタヤへ戻ります。部屋からの眺め相変わらず綺麗。
f:id:Fredsan-OK:20230101152812j:image

 

え、またパタヤに戻るの?そうなんです。

ラヨーンからだと長旅になるし、奥様ご希望もあった

ので、パタヤを中継して帰ります。何も予定無いんだ

けどね。勿体無い1泊?

反省

ほな、さいなら。