ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1274〉ウォルドーフ アストリア バンコク その4

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日分また公開忘れしてしまいました。

 

日曜日、朝はブュッフェの生ハムからスタート。

しかし、昨日の食べすぎで食欲がない。

マンゴー見ても、フレンチトースト見ても

なかなか手が出ない。姫様がプールに行きたいと

言うので、奥様を残して先に退散。

 

朝9時からのプールは寒くて震えが止まらない。

寒すぎるからか、プールの底から供給されるのは

温水。供給口から出てくる温水を足の裏で感じて

寒さを凌ぎながら遊びおさる家。

少ししてから、メーバーン(お手伝いさん)2人連れ

のお金持ちそうなタイ人一族が来ましたが彼らは

寒くても元気でした。

 

寒すぎるプールに長居は出来ず、早々に引き上げ。

フィットネスセンターにあるスチームサウナへ。

今度は暑くて10分くらいで退散。部屋に戻って

バスタブで暖を取り、準備を整え昼食へ。

 

ホテルから出て近所にある日本でも、もつ鍋が

有名な蟻月さんへ。

今回の休日で唯一の失敗でした。

きっちり大人1人前を注文してるのに子供の

おしぼりは出さない、メニューの融通は効かない、その上料理の準備は遅い。日頃文句を言う事が

無い奥様ですら、流石にこの店はダメと言う位。

味は普通でサービス料もしっかり取って

値段だけは人並み以上。

 

奥様が日本で通販で頼んだら美味しかったからと

期待して来たのですが、タイ人金持ちに甘やかされ

たダメダメオペレーションの店だったので

気が短いおさるは自ら進んで来る事はもう

ないでしょう。一応、写真は載せておきます。

紫蘇ビール。別に美味くもない。

f:id:Fredsan-OK:20201102132806j:image

もつ鍋のランチ定食。普通のもつ鍋。おさる的には

奥様が注文した味噌味はかなりダメでした。
f:id:Fredsan-OK:20201102132748j:image

もつ鍋定食2、ビール2、親子丼1で大凡9000円。

はい、今回の唯一にして最大の失敗は以上。

 

昼食後はホテルに帰ってきて、おさるはスパへ。

こちらはスパの受付。

開始前と終了後にお茶が頂けます。
f:id:Fredsan-OK:20201102132758j:image

マッサージ前にフィットネスセンターで20分ほど

マシンで汗を流して体をほぐしましたが

タイマッサージをキツめでお願いしたので

相当痛かったです。リラックスとは程遠かった。

こちらがそうして欲しいと言ったので仕方なし。

 

最後は今回のキャンペーンで使いきれてなかった

サンセットドリンクへ。

チェックアウト1時間前に56階のバーへ駆け込み。
f:id:Fredsan-OK:20201102132744j:image

綺麗な夕日が見えました。
f:id:Fredsan-OK:20201102132737j:image

こちらは男子トイレから。

トイレからの眺めがなかないい(笑)
f:id:Fredsan-OK:20201102132803j:image

この夕日を最後にチェックアウトしました。

楽しかった2日間でした。

 

追加情報。アメニティのシャンプーなどは

フェラガモ製でした。
f:id:Fredsan-OK:20201102132753j:image

部屋に置いてあったアメニティセットにはカミソリ

は無し。ただし16階のスパ横にあるフィットネス

センターにはカミソリやメガネ拭きなど

部屋に置いてある以外のアメニティがありました。
f:id:Fredsan-OK:20201102132740j:image

おさるは高級な靴を履いてないので使いません

でしたが革靴の無料お手入れサービスも

ありました。

 

沢山写真を撮りましたが、奥様や姫様を被写体に

選んでるので掲載できる写真が限られたものに。

ここで紹介する事も考えた写真をもっと撮るべき

でした。感度低いの反省。

ほな、さいなら。