ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1195〉リバークルーズ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

パタヤを後にして向かったのがプロモーションで

奥様が格安チケットを購入していたこちら

チャオプラヤプリンセスのディナークルーズ

これまた駐妻情報の恩恵にあずかりいつも

お世話になっているKKdayやKLOOKより安く購入

出来たらしい。奥様ありがとう。

 

スケジュールはこんな感じ。少し遅目の出発。

f:id:Fredsan-OK:20200813194630j:image

食事はビュッフェスタイル。

可もなく不可もなしって感じ。

タイ料理以外も色々ありなんちゃってお寿司も

ありましたが、握りのネタはエビだけ。

姫様はこればかり食べてました。

飲み物は水以外全て別料金。

 

さて、夜景鑑賞クルーズですから

食事よりもこちらですね。

ワット・アルン

f:id:Fredsan-OK:20200813194832j:image

ワット・ポー

f:id:Fredsan-OK:20200813194850j:image

王宮(ワット・プラケオ)

f:id:Fredsan-OK:20200813194910j:image

名前は分かりません。ピンクラオ橋かな?

f:id:Fredsan-OK:20200813194933j:image

ペニンシュラホテルはハートマーク。

f:id:Fredsan-OK:20200813194944j:image

雨季なので遠くでは雷が光っていましたが

クルーズ中に雨が降ることもなく気持ちいい

風が吹いて快適なクルーズに。

滑るように進み揺れない船も快適。

他の船も2艘ほど航行してましたが観光客がメイン

ターゲットだったのかガラガラな船も。

f:id:Fredsan-OK:20200813195202j:image

クルーズの最初と後半には生バンドの演奏も

あり、タイ人は曲のリクエストをして盛りあがり。

途中でタイ人家族にダンスしようと姫様が

連れ出されましたが、これは盛り上がらず

早々にご帰還。

 

写真では綺麗な夜景ばかりですが

コンドやホテル、川沿いのお店の灯りは少なく

コロナの影響を思わせる情景でした。

それでも2時間のクルーズは楽しかったです。

お勧めです。帰国前にはもう一度行きたいと

思います。まだ、先の話になりそうですが。

 

パタヤから一度自宅に戻って休憩する時間が

あったけど渋滞を恐れて、2時間以上も前に

集合場所に到着したおさる家。

する事がなくて困ったけど、集合場所のビルが

芸術センター的なビルだったので、おさる家には

似つかわしくない、ギャラリーでの芸術鑑賞で

時間潰し。奥様はその時開催されていたゴッホ展と

次回開催予定のアンディーウォーホル展の

お土産として売られていた絵画柄のマスクを

お買い上げ。アンディーウォーホルのマスクは

付けてもいいと思える格好良さだった。

奥様は日本にいる若様にあげるんだって。

 

おさるも買えばよかった。たった100THB。

反省。

ほな、さいなら。