ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2233〉お盆休み 初チェンライ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイの工場もお盆休みがあります。

タイ人はゴールデンウィークと呼んでますが。

単身の駐在員の多くは日本帰国しますが帯同は

こういう時にこそ、国内旅行と言うことで

チェンライへ。姫様はインター校なので

お盆休みは関係なく、逆に学校始まったばかり

なのですが、2日休みを取って3泊4日の旅へ。

 

今回予約した後に、このクラブマリオットの

プロモーションを知ったのですが部屋のカテゴリーが

違ったので取り直しはせず、なんとかアーリー

チェックインとレイトチェックアウトだけでも対応し

て貰えないかなと期待したのですがさて、結果は。

f:id:Fredsan-OK:20230820170908p:image

ドンムアン空港の国内線のラウンジはエアアジア

登場口から遠いのですがビールのために歩きました。

雨季ですが雨振らないですね~。いいお天気です。

定刻通り出発。

f:id:Fredsan-OK:20230820170916j:image

今回のお宿はル・メリディアン・チェンライ。

素敵なお宿です。
f:id:Fredsan-OK:20230820170921j:image

敷地内に大きな池。

そして大きな木があります。
f:id:Fredsan-OK:20230820170901j:image

到着日のプールは空いてたのですこれが

あとから多分イタリア人だと思われる観光客で

大混雑に。
f:id:Fredsan-OK:20230820170851j:image

プール横は川がゆったりと流れています。
f:id:Fredsan-OK:20230820170848j:image

事前にアーリーチェックイン、レイトチェックアウト

もリクエストしてたのですが、おさる達の予約した

部屋が残り1室だかなんだかで、空いてなくて今掃除中

だから昼ごはんでも食べててと言われました。

ま、そんなはずないですね。ハノイに比べて、、、。

そこで向かったのがこのイタリアンレストラン。
f:id:Fredsan-OK:20230820170913j:image

こちらはクラブマリオットの20%OFFが使えるので

気持ちが大きくなり昼からプロセッコをボトル注文。

f:id:Fredsan-OK:20230820170905j:image

お酒のアテにカラマリなども。
f:id:Fredsan-OK:20230820170855j:image

立地的にはチェンライ市内から車で10分くらい離れて

いるので食事はこのレストラン頼み。雰囲気もよく

スタッフも愛想よくそしてお味も良くと少々値ははり

ますが、ゆっくり目の前を流れるコック川でも見なが

らの食事もいいものです。

 

アーリーチェックインが出来ませんでしたがそれは

それで、美味しい昼ごはんが食べられたと思えば

災い転じて福となすですね。

てか、アーリーチェックインが出来なかったって

それ災いじゃないから。同じマリオット系の

シェラトンハノイでいい思い出来たからって

ちょっと調子乗ってました。

 

反省。

ほな、さいなら。