ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2080〉ステイケーション ウェスティン グランデ スクンビット その1

こんばんは、ジョージアおさるです。昨日分。

 

土日はClub Marriottのバウチャーを使ってこれまで

滞在したことのないWestinに宿泊してきました。

JWマリオットやシェラトンスリウォン、Wホテルなど

も対象だったのですが、行った事がなく、夕食も

バウチャーを使うので(知ってる)有名店があり

翌朝の朝食は付いてないのでホテル周辺におしゃれ

カフェのありそうなところと言う理由でWestinを

チョイス。

 

これがClub Marriottの入会特典のバウチャー。

今月末までが期限だったので慌てて予約。

f:id:Fredsan-OK:20230117103104j:image

アソークのベルリッツの帰りにいつも眺めていた

ホテルですが滞在は初めて。一応5つ星ホテルのようです。

f:id:Fredsan-OK:20230116204617j:image

無料のお部屋はスタンダード限定。

普通の間取りです。十分快適に過ごせます。

f:id:Fredsan-OK:20230116204603j:image

アメニティーは髭剃りなし。

シャンプー類はシャワーブースのみ備え付け。

バスタブのお湯は申し分なし。

コーヒー類はインスタント。

なぜかバスローブは1着のみ。忘れたんでしょうね。

私物が写ってますが、ご勘弁を。

f:id:Fredsan-OK:20230116204606j:image

チェックイン後、奥様が見たブログか何かで14時から

ハッピーアワーらしい言うことで早速プールへ。

実際は15時からでした。が、それくらいの時間に

続々と宿泊客が来たので間違えて早めに来て良かった

です。ジムに併設されているサウナも利用。

 

ハッピーアワーはBOGO。

ビールを飲み、次はモヒート。
f:id:Fredsan-OK:20230116204610j:image

こちらがハッピーアワーのメニュー。

元々ビール1杯(多分1瓶)1000円近くしてますから

BOGOでもお安くないですが、それは5つ星ホテルの

プールサイドですから。とか、分かったようなこと

言ってもBOGOじゃないと手が出ませんな~。
f:id:Fredsan-OK:20230116204613j:image

チェックインでは日本人の方に対応頂きました。

空いてるからとチェックアウトを15時にして貰えまし

た。無料なのにその上、レイトチェックアウトなん

て。最下層のBONVoY会員でもレイトチェックアウト

くらいは特典としてありますが、タイでホテル側から

そんな提案されたことないです。やはり日本人の気遣

い、素晴らしい。少し古いホテルのようですがロビー

は広くて綺麗だし、エレベーター(日本人にはお馴染

みのシンドラー製)はすぐ来るし、ラウンジは知りま

せんが、全て快適でした。場所もいいので、派手さは

ないですが旅行者にはお勧めのホテルです。

 

一応、アゴダで調べたら1泊7000THBくらいだったの

でこれで年会費約5000THBは元取った。

って、そもそもする必要のない宿泊なのに。

それと比べて元取ったなんて、考え方間違ってるな。

反省

ほな、さいなら。