ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2232〉最後のゴルフは Bangpakong River Side

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

深夜ハノイから戻った翌日は会社をお休みして

帰任駐在員の送別ゴルフへ。お断りしたのですが

サプライヤーさんの会長からのどうしても最後に

帰任駐在員とのゴルフをしたいからと猛プッシュで

禁酒日ですが、行ってきました。

 

バンパコーンリバーサイド。

実は初めてのラウンド。クラブタイランドから予約を

何回かした事はあるのですが、土日はコンペが多いの

か予約できない。平日でも旅行者じゃなさそうな

日本人が何組か居て羨ましい限りです。

f:id:Fredsan-OK:20230820170757j:image

さて、このコース、一部では癒やしコース、ベスト

スコア製造コースと言われていますが、さていかに?

結果はベストは出ませんでしたが、48-41=89と

なんとか90は切ることが出来ました。旅行帰りの

疲れからか前半はいいところなし。後半はコースも

簡単になったのか、なんとか立て直し。確かにこの

コース、調子良ければ簡単にベスト出そうです。

まず、フェアウェイが広い。OBもありますが、無理

しなければなんとかなる感じ。良いスコア出すぞとか

飛ばすぞと力入れず、淡々と回れば結果、あれスコア

良くねと、後から結果が付いて来そうなコース

でした。だからコンペで人気あるのかな?

 

ラウンド終了後は禁酒日と言うこともあり会長が

所有する近くのコテージへ移動して昼食。

会長の隠れ家?別荘?的な趣き。

そこで、会長持参のウィスキーで乾杯です。

平日の昼間から酔っ払うって背徳感ありますね。

これで、帰任者の会社関連の送別イベントは終了。

彼のタイでの最後のゴルフとなりました。

さて、そんな彼、最後の最後でこの癒やしコースで

ベストが出せたのか?ダメでしたね。ロングヒッター

がスコアを考えてまとまり出してから逆に伸び悩み。

せっかくの飛距離があるのだから、どんどん振って

いけばいいのに。なんか小さくまとまってしまって

余計にスコアが悪くなってしまって。おさるならあれだけ飛距離あればそれはそのままに変なことせず

ひたすら100ヤード以内だけ練習します。

もったいない。よく言うよ、毎回もったいない

パターやもったいない引っかけとかしてるくせに。

 

反省。

ほな、さいなら。