ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2097〉2月になった

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

もう今年も1ヶ月が過ぎました。

さてこの1ヶ月何をしたのか?

 

年間100冊を目指す読書は平均すると月8~9冊読破が

必要ですが、1月はやや届かず7冊。かなり読みやすい

小説やエッセイで数を稼いだ感が否めないけど、頑張

ったかな。同時並行で読み進めている難しい系の本が

なかなか進まないのを2月は頑張らねば。

 

映画はやはり2時間我慢できない。年末はガンダムThe

Orizinを全シリーズ見たが年明けはFire HDにダウンロ

ードするものの、見るところまではいかない。

こちらは今後もあまり進みそうにないな。

 

再度、力を入れだしたフィットボクシングはほぼ毎日

継続。食事もかなり減らしているのでこのエクササイ

ズだけの成果ではないでしょうがステイケーション

増えたも、全体的にちょっとずつ体重は減っている。

2月も続けて日本帰国前までにあと2kgは健康的に減ら

したいですね。

 

お金は、相変わらずの積立放置。ま、含み益は出てる

のでよし。現金(バーツ)は昨年支払いした学費の補

助が振り込まれ危険水域から脱出。ただし、日本円で

来月旅行の大きな引き落としがあるから、±0かな。

 

遊びはゴルフで良いコースでベストタイも出せたし

クラブマリオットのバウチャーで2度宿泊にちょっぴり

贅沢なレストランで食事など充実。

 

という事で

・読書△、映画鑑賞☓

・健康(ダイエット)◯

・お金△

・遊び◯

 

2勝1敗2引き分け ですかね。今年の目標立ててない割

にはいい結果が残せた1月になった気がします。あれ、

内容がすべて自分のこと。家族とは仲良しってのが

前提だから、ここには含めません(汗)。

反省

ほな、さいなら。