ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1917〉さて、お盆です

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイの本社部門はタイカレンダーでお盆休みは無いの

ですが、工場はなぜか、お盆休みあり。日本とほぼ

同じスケジュールでお休み。ほとんどの駐在員が旅行

や日本一時帰国へ。昨年のお盆はコロナで家族が日本

帰国してたのでおさるも日本へ帰国しましたが、タイ

が祝日でも何でも無い日の連休だけに、タイ国内旅行

に行くべきだと思っています。ただ、姫様はインター

校に行ってるのでお盆無しですが、学校をお休みさせ

て、今年はクラビへ。かなり前に購入した今月末期限

のバウチャーを使います。さっき、Agodaでお値段確

認したらバウチャーの2.5倍になってて驚き。

大凡8万バーツで購入した3泊のお部屋が21万バーツ。

いや、いや、それはどうやってもリーマンには無理。

8万だって清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した

バウチャーなのに。いやー、買ってて良かった。

これが最後のステイケーショバウチャーですが

記念になりそう。さて、そんなワクワクする旅行に

今から言ってきまーす。

 

明日からいい話が出来るよう、いい旅行になります

様に。はい、単なる出発報告でした。

反省。

ほな、さいなら。