ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2231〉ハノイ最終日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ハロン湾クルーズのクルーズ船を下船し渡し船で港に

戻ったのが11時すぎ。それから3時間かけてまたバスで

ハノイに戻ります。

途中、お約束のお土産物屋へ立ち寄り。

 

帰国の飛行機が20:55ハノイ発と夜遅い便だったので

一旦、昨日まで滞在していて荷物を預けてある

シェラトンに戻り、夕方まで何をするか会議。

2時間ほどしか時間がないので市内にフォーを

食べに行くことに。有名らしい「フォーティン」

と言うレストランにGrabで移動。

入り口で店員さんが待ち構えているので着席する前に

フォ-2つと揚げパンを注文しその場で支払い。

The Localな店構え。暑いです。

f:id:Fredsan-OK:20230820170726j:image

出てきたのこちら。大量のネギ。

揚げパンも食べるとお腹いっぱい。

美味しかったです。が、これだけのために来る必要は

ないですね。時間が余ったり、このお店の

近くに来たら寄ってもいいのでは。
f:id:Fredsan-OK:20230820170600j:image

その後、まだ時間があるので街を散策と思ったら

大雨。仕方なく近くのヒルトンに避難。

ロビーでドリンクを頂きます。雨が止んで来たところ

で、移動の時間となったのでGrabでシェラトン経由の

空港行きを手配。シェラトンで預けていた荷物を

引き取り、そのまま空港へ。ほんとシェラトンハノイ

にはお世話になりました。いいホテルです。

 

さて、空港に到着してすぐチェックイン。

目指すはラウンジ。Song Hong Business Loungeへ。

こことても素敵です。綺麗だし、食事にアルコール

類も充実。スタッフもテキパキしてて、バンコク

ラウンジより断然いい。
f:id:Fredsan-OK:20230820170544j:image
さっき食べたのに、ここでももう一度フォーを食べま

した。流石に、お店の方が断然美味しい。
f:id:Fredsan-OK:20230820170548j:image

ビールだけでなくワインにカクテルと盛りだくさん。
f:id:Fredsan-OK:20230820170603j:image

まったりしてると1人のインド人がつまみ出されてまし

た。カウンターをすり抜けて何気ない顔して食事を

物色。すると係員がやってきて御用となってました。

堂々と食事取ろうとしてましから、確信犯なら凄い。

 

ハロン湾クルーズは宿泊が断然いいと言う情報が多か

ったのでそうしましたが、個人的には宿泊要らないん

じゃないと言うのが感想です。慌ただしいようですが

日帰りで十分では。これもたった1回の感想ですから

多数決では負けるでしょうがご参考までに。

え、お前の感想なんて参考にならんって。

確かに、信頼無いですし。

反省。

ほな、さいなら。