ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1874〉日曜日は送別ゴルフでホアヒンへ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

会長ご視察は、無事乗り切ることができました。

楽しい懇親会で幕を閉じました。これで一安心。

 

肘痛もなんのその、連チャンでございます。

6月末に帰任する駐在員の送別ゴルフ。

まだ、行った事が無いと言うので、ホアヒン の

高級コースであるバンヤンゴルフへ。

www.huahingolfcourse.com

クラブハウスに一歩足を踏み込むといい香りが

漂ってます。流石バンヤンです。

 

レストラン横からの景色。本日も快晴です。

f:id:Fredsan-OK:20220619172012j:image

空が綺麗!
f:id:Fredsan-OK:20220619172021j:image

コースから見えるクラブハウスも綺麗。
f:id:Fredsan-OK:20220619172027j:image

空も山もほんとうに綺麗です。
f:id:Fredsan-OK:20220619172024j:image

ショートホール。奥に海が見えます、
f:id:Fredsan-OK:20220619172052j:image

雲まで綺麗に感じます。
f:id:Fredsan-OK:20220619172017j:image

バンヤンゴルフは山岳コースでアップダウンがキツく

また、白からだと中途半端な所に川が横切っていて

3〜4度、5Wを握らないといけないと言う、ウッドが

苦手なおさる泣かせなコース。更にキャディーさんは

タイ語のみで色々喋ってくれるのですが全く意思疎通

出来ずブラインドが多いコースだけに苦労しました。

 

結果45-46=91。最後がパーなら80台だったのですが

パーどころかダボと踏ん張れず。情けない。最後の

最後に400ヤード超えるパー4ってひどく無いですか?

ここまで我慢して最後にパーなら80台って望みを砕く

設定。でも、全体的に戦略性があってグリーンも難し

くて非常に面白いコースでした。込み込み3800THB

と名門にしてはそれほど高くなく、近ければまた

行ってもいいと思わせるコース。ホアヒン合宿が

必要ですね。そんなコースをスコアは残念でしたが

本日も肘痛が無くてラウンド出来たことに感謝。

 

今回の主役である帰任者はこのバンヤンゴルフで

203コース目。来週日曜日が最終戦でこの丸6年で

500ラウンド越え。ゴルフ大好き単身赴任者として

結果を残して帰る事になりました。最後の最後にその

一助が出来ておさるとしていい餞をする事が出来たと

自賛しています。さて、おさるも負けじとゴルフ頑張

るか!3年で150ラウンドじゃ全く勝負にならない。

量より質で頑張ります。でも、最近はいいコースへの

お誘い少なくなったなー。質で頑張るとか言っても

結局他人頼み。

反省。

ほな、さいなら。