ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1855〉アマタスプリングですよ

こんにちは、ジョージアおさるです。

社長主催の帰任者送別ゴルフにお誘い頂き、アマタス

プリングへ。久しぶりですが、調べると過去5回

ラウンドしていてロータスバレー、タイカントリーに

続いてよくラウンドしているコースでした。

過去のスコア平均90.6と言う相性のいいコース。

さて、肘痛をおして参加した今回は?

ロビーからコースへの入り口。

f:id:Fredsan-OK:20220604155125j:image

なんと、カート保管場所で火災が発生して男子ロッカ

ーへも燃えたとかで、女子ロッカーかプールサイドの

ロッカーへ。おさるは運悪くプールサイドの狭いロッ

カーを使うことに。この時点で嫌な予感。

コースでたすぐの所。ロッカーは燃えましたがコース

は相変わらず素晴らしい。
f:id:Fredsan-OK:20220604155128j:image

取り敢えず、ここはアマタ城と浮島ですよね。
f:id:Fredsan-OK:20220604155131j:image

浮島。今回もワンオンしてパーでした。

乗らなければグリーン外からチップインもあり得る

コースなので、パーかボギーにしかならないけど。
f:id:Fredsan-OK:20220604155122j:image

そして、結果ですが、アマタ最悪のスコアでした。

危うく3桁。肘痛が一番の原因ですが、パターのライン

がキャディーさんと合わず、珍しくここのキャディー

さんにイライラしてしまいました。帰任者のキャディ

ーさんは2ヶ月目の新人さんで、全てが大変そうでした

が、それをカバーするだけの、本人曰くの過去最高

パーオン率だったとか。ほんと惜しいバーディパット

が6.7回あったので、70台出てもおかしく無いくらいの

絶好調。つまり、キャディーさんは関係ないと言う事

です。当たり前ですが、ラウンド中はね、頼みにして

るだけに、なかなか切り替えられません。

 

久しぶりのアマタスプリングと言う事で日本から持っ

てきてた、1球300円以上するスリクソンZ-Star XVを

投入。しかし、アマタスプリングでは、ほぼ無くす事

ないのにラウンド前半で3球をラフと池で失うことに。

結局、いつものホンマくらいがおさるには丁度いいと

言う事でしょう。その後は無くす事なく回りきれまし

た。肘痛なのに初めから気合い入れすぎだってんです

よね。力抜かないと。

 

ラウンド後の昼食は社長の奢りでイタリア。

美味しゅうございました。で、お支払はキャディー

へのチップス込みで4000THBって。ほんとありがとう

ございました。合わないキャディーさんとど上手く

付き合っていけるか。ゴルフ以上に難しい問題。

それ出来てれば、通訳さんとも揉めないはず。

反省。

ほな、さいなら。