ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2221〉タイ人とのゴルフ大会

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

サミットウインドミルの前日もゴルフでした。

会社のタイ人とのコンペ。ウィンザーパーク。

クラタイで2650THBをタイ人価格の2250THBで

プレー。ゴルフ場まで差別価格です。

 

おさるは日本人社長と、営業のタイ人副社長と大昔の

元社長のタイ人の方とラウンド。この元社長が70越え

も元気でよく喋る。今は某ドイツ系の自動車会社の

偉いさんだとか。なので自動車業界の動向から

我が社へのアドバイスを英語で語り続けられなかなか

大変でした。T社さん、今かなり苦戦してるみたい。

 

そんなちょっと面倒なゴルフでしたが、案外相性が

いいウィンザーパーク、結果は。

41-46=87。調子悪くなく、前半終了時点で

コースベストも狙えそうだったのに、後半パー5で9打

も叩いたのが痛かった。それまで好調なおさるに

給料カットや(笑)とか言っていた元社長も、9打も

叩いたときは流石にバツが悪そうでした。

 

コンペですが日本流とは違い、スコアの良し悪し

でランク付けしたり、商品を出したりせず技能賞

以外はラッキードローで商品配布。

これもありですね。腕に自信のない人もスコア

気にせずラウンドできる。で、おさるはゴルフボール

1スリーブゲット。会社のノベルティグッズも商品に

入っていたのでボールゲットで一安心。

特賞はゴルフバックや傘やボールのセット。

社長提供。かなり奮発しています。

これは引きの強い、帰任直前の駐在者がゲット。

こういうのが、人格と言うか、人間の出来と言うか

オーラと言うか、ちゃんと差が出るんですよね。

そう言うのないおさる。せいぜいボールどまり

いい商品ゲットなんて一生できない。

出来の悪さに、反省。

ほな、さいなら。