ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1203〉カオヤイ(ゴルフ) その1

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

週末はタイの軽井沢と言われるカオヤイへ。

カオヤイは本来地名でなく大きな山と言う

意味らしい。でも、カオヤイで十分通じますよね。

と言うか、出張でも行ったのに本当の地名はすぐに

出てこない。ナコーンラーチャシーマー県です。

 

今回のカオヤイ旅行はサプライヤー様のご招待。

以前に、サプライヤーの社長から是非うちの農園に

遊びに来てよと流石タイのお金持ち、びっくり発言

があったのですが、それを実現する1泊2日で

ゴルフと農園訪問の旅行へご招待となりました。

実際はおさるが招待されたのではなく、当社の

社長が招待されたのですが、社長が招待された際に

有り難いことにたまにセットにして貰えるおさる。

 

更に、今回、おさるの上司のタイ人副社長から

家族も連れて行けるよ。僕も家内を連れて行くから

との言葉で、おさるも家族3人で参加することに。

いやー、有り難い。

 

そして、このゴルフ旅行の1日目はこちら。

http://www.toscanavalley.com/homepage/residential/golf_course.php

トスカーナ・バレー・カントリークラブ

バンコク郊外のゴルフ場なのにグリーンフィーが

週末で4,000THBと高額。

でも、その金額に恥じない素敵なゴルフ場でした。

ピサの斜塔が見えますね(笑)

f:id:Fredsan-OK:20200822193625j:image

イタリアの街並み。

f:id:Fredsan-OK:20200822193705j:image

池の上からティーショット。

f:id:Fredsan-OK:20200822193731j:image

クラブハウスからの眺め。綺麗ですね。

f:id:Fredsan-OK:20200822193736j:image

ほぼ全てのコースで池が絡む難しいコース。

ただ、少し片山プロの教えを守って復調しつつある

おさる。前半は43で、久しぶりに80台が出せるかと

思いましたが、後半崩れて駄目でした。

 

タイ人の飛ばし屋サプライヤー社長に煽られて

2度ほどOBや池に打ち込み万事休す。

上体にしっかり力が入ると確実にミスショット。

飛ばすぞと思えば思うほど、悪い結果に。

ま、分かってる事なんですけどね。

明日もゴルフなので明日に活かします。

 

と言っても出来ないおさる。

反省するけど進歩なし。

反省。

ほな、さいなら。