ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2086〉週末ゴルフ アルパイン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

クラタイで昼からなら予約可能ですがそれで7000THB

とかするアルパイン。旅行者なら支払うかも知れませ

ん。がタイでゴルフする身としては、高級なんわかる

よ、わかるけどそれなら、別のそこそこな所に2回行く

となって絶対手が出ない憧れのゴルフ場。メンバー

さんにお誘い頂き行って来ました。メンバーさんが

割引クーポンを持ってて1人2900THB。平日のビジタ

ーのラウンドが3800THBらしく、昼からとは言え

超格安。ありがたやー。過去2回だけラウンドした事が

ありますが、その時はどちらも80台と相性のいい

コース。果たして肘痛抱えた今回は?

10番からスタート。

f:id:Fredsan-OK:20230121191738j:image

池越え更にバンカーに囲まれたグリーン。
f:id:Fredsan-OK:20230121191741j:image

美しいですが、バンカーに池にと手強い。
f:id:Fredsan-OK:20230121191744j:image

グリーンまで遠ーい。
f:id:Fredsan-OK:20230121191747j:image

もう、どこ打てばいいの?池、細い、素人には辛い。
f:id:Fredsan-OK:20230121191750j:image

本日最終の9番ホール。キャディーさんが綺麗だから

写真撮れって言うので撮りましたが、上手く撮れず

何これ?って言われちゃいました。
f:id:Fredsan-OK:20230121191754j:image

さて、比較的優しいインコースはバーディあり8打叩い

たホールありでも42。まあまあ良かったです。

しかし、難しいアウトに移りまたまた8打や池ポチャや

で51(泣)。特にバンカーに泣かされました。

そして、アルパイン初の90台となってしまいました。

幸いオリンピックは±0で凌ぎましたが当面ラウンド

すること無いアルパインでいい結果残せず残念。

肘は痛いながらもスイングは出来てるので言い訳には

出来ませんね。ケアだけはしっかりしとかないと。

 

この時期なら昼からゴルフも大丈夫ですね。

その上いいコースですから尚更です。持つべき者は

いい関係ですね。大学OB会入ってて良かった。

しかし、バンカーどうにかならんもんかな。

誰か優しい人、教えてー。自分で練習しろって。

確かに、練習足らず。

反省

ほな、さいなら。