ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2220〉初めてのサミットウィンドミル

こんばんは、ジョージアおさるです。

連休中に旅行、帰宅したらすぐに送別ゴルフに

日本からの役員来タイ対応で更新できず。

全く「日々」ではなくなってきました。

 

ということで7月中旬のお話し。

初めてサミットウインドミルに行って来ました。

知り合いの社長がメンバーだと言うことで誘われた

のですが、残念ながらと言うのか、ある意味今後の

お付き合い的に気を使わなくていいから良かったと

言うのか、社長お誘いなのに自腹です。で、かなり

いいお値段。じゃ、期待していいよね。

しかし、バンコクから近い以外はこのお値段出して

までプレーするコースコンディションでは無いし

キャディーさんもイマイチ。

次誘われたら、多分お断りするかな。

良かったのはロッカーが綺麗なのと日本式のお風呂が

あった事くらい。やれやれ。

 

いつ雨が降ってもおかしくない天気。

こちらはお隣に建つル・メリディアン

マリオット系のホテルですがこんなところに泊まる

必要ないですね。お金持ちがおねー様でも連れて

ゴルフ&その後の、、、、(以下自粛)。

f:id:Fredsan-OK:20230730084251j:image

お高い割にはそれほどコンディションも良くない。
f:id:Fredsan-OK:20230730084248j:image

面白いオブジェがコース内に。ま、要らんけど。
f:id:Fredsan-OK:20230730084244j:image

距離もグリーンの読みもイマイチなキャディーさん

にイライラ。なので、距離測定器を使って自分で

判断するようにしましたが、先にボール位置に移動し

て待ってても測定器持ってこない、クラブは勝手に

決めた1本だけ。さらに、後半のホールでグリーン上で

待ってるのにパターをなかなか持って来ない。

どうしたのかと、キャディーさんを見ると

携帯いじりながら歩いてくる。これで流石にキレちゃ

いました。金持ちの爺に甘やかされているのか

使えない。値段高いくせに、キャディーの躾も出来て

ないコース。2度と来ないからいいですけどね。

 

そんな、楽しくなかったゴルフですが結果はなんとか

45-44=89で90切り。よく頑張りました。

タイでのゴルフはコースそのものよりやっぱり

キャディーさん次第。いいキャディーさんに当たる 

可能性を高めてくれるのが、お値段の高さだと思って

いるのですがほんとハズレでした。社長、すいません

が次回は無しです。知り合いの社長のお誘いだからと

色々期待したこちらが悪かった。

反省。

ほな、さいなら。