ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1889〉新駐在員

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

新しい駐在員が来タイしました。

新入社員時に同じ部署に配属された同期です。

タイでの社内ポジション的にはおさるが上の立場。

やりづらいです。社長には若手のスカウトを

頼んでいたのですが、夢叶わず。

向こうもやりにくいだろうな。

 

到着日には、一緒に夕食へ。

ホテル近くのラーメン屋へ向かうとなんとおさるが

3年以上前に前任者から引き継ぎを受けてる時に夕食に

立ち寄った居酒屋さんが隣にあるではないですか?

前任者が贔屓にしていた居酒屋さんですがおさるは

その時、連れて行って貰ってからは1度も行く事が

なかったのですが、また、新規赴任と言う状況で

再開するとは。運命?な、訳ないですが相変わらず

女将さんは、久しぶりにお会いしてもいい人でした。

 

こんなご縁で時代が回っていくのですね。

タイに来たばっかりの時の事を思い出しました。

なんとかやっていけるだろうと淡い期待を持って

ましたが、ご多分にもれず、帰りたい、帰りたい

となってましたからね。3年経過した今は帰っても

いいし、まだここに居てもいいかなまで心境は

変化しましたが、今度来た同期の駐在員が帰りたい

病に罹らないように、フォローしたいと思います。

とか言ってますが、最後は時間しか解決してくれない

気がするのも事実です。慣れるしかない。突き放し。

反省。

ほな、さいなら。