ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1829〉お久しぶりのローリングヒルズ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日はお誘い頂いてサイアムカントリーの

ローリングヒルズでラウンド。昨年2月以来です。

池は少ないですがサイアムあるあるの砲台グリーンと

厳しいアンジュレーション、沢山のバンカーに

初ラウンドでは大台突破の苦手なコースでしたが

さて、今回はいかに。

 

どんなコースかはこちらをご参照下さい。

GoGolfさんから借用させて頂きました。

gogolf.co.th

名物15番ホールです。

さて、相変わらずの肘痛でのプレー。この後2週間は

予定ないので次回検診までで最後のラウンド。痛みは

あるものの、何とかやり切りました。結果は、

バーディー1パー2しかなく47-45=92の我慢のゴルフ

でした。練習場で頑張っていたスイング修正を本番で

出来るギリギリの違和感でやってたら何度かキャディ

ーさんのアドバイス以上に飛んでしまい、特に受けて

るグリーンが多いサイアムではそのオーバーがスコア

の大怪我に繋がりました。ボールが捕まりいいドロー

が出たのですが、飛距離ミスとなる悲しい結果に。

 

絶対手前から攻めるのがこのコースの鉄則。

ピン奥は本当に取り返しに苦労します。逆に手前から

攻められたパー5はキャディーさんのライン読みが

バッチリだった事もありますが上りラインでパター

下手でも根性でねじ込む事が出来ました。

 

17番ホールから雷が鳴り出し、18番で大雨に。

写真を撮った時は小雨くらいで何とかホールアウト

出来るかなと安易に考えていたらゲリラ豪雨の大雨。

傘も役立たずな中で最後までやり切りました。

写真見るとなかなか大粒な雨が写っていますね。

f:id:Fredsan-OK:20220508171335j:image

このコースはドライバーのプレッシャーが少なく

その分大ぶりしては失敗。手前から攻めないといけな

いのにグリーン周りのバンカープレッシャーに負けて

奥に打って返しでスコアを崩す。距離でなく丁寧に

丁寧に攻めることが求められるコースですが

常にマンぶり、ボールの行方はボールに聞いてくれの

ゴルフをしてるおさるでは気持ちよく良いスコアを

出すことが難しいコースだと思います。

おさるの周りでは飛距離が落ちてきたけど丁寧に

ラウンドできるおじ様に人気があるのがわかります。

 

勢いだけでは80台は出せそうにないコースを攻略でき

る腕は必要ですが、それ以上に頭と精神を鍛えねば。

おこちゃまかそれ以下の精神構造のおさるでは

赴任中に攻略の日はこないのかも。情けない。

反省。

ほな、さいなら。