ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1455〉 連休二日目、越境ゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

ジョニ黒の飲みすぎで痛む頭のまま車に乗り込み

バンコクから越境してゴルフへ。

途中検問もなくスムーズに現地到着。

 

来週からLPGAツアーが開催される

サイアムカントリーオールドコースの

姉妹コースであるプランテーションへ。

www.lgt.golf

本日は50組とやはりお客さんは少ない様子。

サイアムカントリーのような人気コースだと

80組くらい入れるはずなので、今回の通達が

効いてるのでしょうね。

ちなみにタイはスループレーなので日本なら

50組位が限界ですが、80組くらい入れられる

ようです。

 

越境も問題なく、雨にも降られず、結局

お支払いもして頂いて、その上いつもなら

人気のため、予約しないと一緒に回れない

可愛い気の利くキャディーさんが予約キャンセル

で余っておさるに回ってくるなどいいこと尽くめ。

で、スコアもなんとか45-44=89で90切り。

前日のお酒が残ってか、1日中頭が痛くその上

後半はダブルパーのホールもあってこのスコア

ですから、よく頑張りました。 

パターのゲームでも何とか勝たせていただき

結果は楽しい1日に。

 

ラウンド前後のレストランが使用不可なので

レストラン部門の方は懸命に持ち帰りオーダー

を獲得しようと頑張ってられましたが、家まで

2時間近く持って帰られないし、かと言って

頭痛のまま車中で食べる気もせず、頑張りに

答えられず、少し申し訳ない気持ちで帰宅の途へ。

コーヒーくらい買えばよかったな。

反省。 ほな、さいなら。