ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2107〉土曜日のラウンドは Bangsai

こんばんは、ジョージアおさるです。

〈その2071〉のタイトルと全く同じですが1ヶ月ぶり

に土曜日はバンサイカントリーへ。通常おさるが予約

する場合はこれくらいの期間で同じコースを予約する

ことはないのですが、若手が予約してくれたので

遠くないのに値段は安いこちらが検索したら

ヒットしたのでしょう。その上、おさる内輪では

癒やしのコースとの評判ですから初めて予約する者に

とっては魅力的なコース。

 

さて、肘痛は2週間ゴルフしてなかったのに全く癒やさ

れることなくラウンド。今回はC-Aコースパー71で

ラウンド。Cコースは出だしでブッシュだらけのホール

や(今は改修されて綺麗になっています)挑戦しがい

のあるCコース唯一のパー5がゴミ処理場の横にある

とかであまりいい印象のなかったコース。

しかし、いつも皆さんからは癒やされる(良いスコア

が出る)コースだとの評価。果たして、今回初めて癒

やされました。パー35ってのもあるですが、パー5で

トリプルボギー叩いたのに39。上出来です。

後半Aコースに移って、確かにCよりは難しい。

こちらでもトリプルボギー1回あって43。

39-43=82で回れました。お、初めて癒やされた。

バーディー2、パー6、ボギー7、トリプルボギー2

なんか、こう書くとどうして82だ出てんたど不思議な

結果です。ボギーは多いしトリが2回も。こう見ると

70台だせそうな気もするのですが全てが出たとこ勝負

のマンぶりゴルフではどうやってもトリとかダボを

絶対打たないとか出来ないので、やっぱり難しいの

でしょうね。ほんと上手い人は絶対下手打ちませんよ

ね。そこがもう少し加減できればいいんですがいつま

でも単に全力な子供なプレー。いや、今の子供達の

方がもっと考えてプレーしてそう。表現悪し。

反省

ほな、さいなら。