ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1801〉カンチャナブリ その3 泰緬鉄道

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日はキリのいい1800だったみたいですね。

気づいていませんでした。

 

さて、ホテルで朝食を頂き、チェックアウトします。

選べる3種類の朝食からお粥をチョイスしましたが

塩辛くて食べるのになかなか苦戦しました。

f:id:Fredsan-OK:20220410233615j:image

本日は泰緬鉄道乗車。カンチャナブリから乗りました

が、切符買うだけで15分くらい待たされました。

機関車が20分以上遅れたので間に合いましたが

ハラハラしました。ま、買えなければ乗り込んで

車掌さんに支払えばいい感じでしたが。

f:id:Fredsan-OK:20220410233553j:image

進行方向に向かって左側の席がいいらしいのですが

なかなかな混み具合で右側しか取れず。

左側ならアルヒル桟道橋で川側になるので景色が

いいようです。映え写真希望ならソンクランのような

時はカンチャナブリより更に手前の駅で乗って

カンチャナブリで下車する人の座席を確保する方が

いいかもしれません。この鉄道での見どころは3箇所。

なんですが、チョンカイの切り通しはボケっとして

ると、あっと言う間に終わります。3箇所いがいは

のどかな田舎の畑なので、何も見るもの無し。

暇なのでハイレモンを食べようと袋を開けたら笑顔

マークが。続けて奥様も取り出すとそれにも笑顔

マーク。暇な車内おさる家だけ盛り上がりました。

f:id:Fredsan-OK:20220410233551j:image

下車するのはこちらの駅。
f:id:Fredsan-OK:20220410233541j:image

駅から少しカンチャナブリ方面に歩いて撮影。
f:id:Fredsan-OK:20220410233603j:image
なんか壊れかけてません?
f:id:Fredsan-OK:20220410233617j:image

近くの洞窟へ。車内で、そしてこの洞窟で知り合いに

遭遇。こう言う時期の観光地で良くある事ですね。
f:id:Fredsan-OK:20220410233547j:image

詳しくは、こちらをご覧頂くのが宜しいかと。

https://runbkk.net/death-railway/

 

その後、本日のお宿に行く前に腹ごしらえという事で

道沿いのローカルカフェ、บ้าน 352 Cafe' へ。

Googleマップの評判が良かったのですが、噂に違わぬ

いいカフェでした。観光地とは言うかなりローカルな

場所なのに英語が話せる店員(オーナーかな)さん。

炒飯もコムーヤンも美味しかったし、めちゃくちゃ

対応が良かった。

f:id:Fredsan-OK:20220410233559j:image
帰ろうとした時、店のお婆さんに会い、庭を見ていけ

と言われ、ウサギやら庭で育ててるチョンプー

見る事に。すると、チョンプー持って帰れとわざわざ

木から取ってくれて、食べやすいサイズにして持たせ

てくれました。とってもいい人達でした。

f:id:Fredsan-OK:20220412163604j:image
f:id:Fredsan-OK:20220412163600j:image

f:id:Fredsan-OK:20220410233545j:image

こんな所にわざわざ来ること無いと思いますが

カンチャナブリ来たら思い出して来てみて下さい。

 

せっかく貰ったチョンプーでしたが、次のホテルの

チェックインで色々あって車の中に忘れてしまいまし

た。運転手さんが食べてくれてたらいいだけど。

お婆さん、ほんとすいません。

反省。

ほな、さいなら。