ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1800〉カンチャナブリ その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

お昼ご飯は奥様が調べてくれたお洒落カフェへ。

f:id:Fredsan-OK:20220409181251j:image

日本と同じメロンを育てるとかで、名物に。

メロンスムージー
f:id:Fredsan-OK:20220409181257j:image

メロンチーズケーキ。
f:id:Fredsan-OK:20220409181248j:image

カルボナーラが美味しいとお代わりまで。

そしてこのカフェやお隣のレストランの裏が公園に。
f:id:Fredsan-OK:20220409181253j:image

この奥は入場料まで必要な映えエリア。
f:id:Fredsan-OK:20220410232506j:image

ラベンダーが沢山咲いていました。
f:id:Fredsan-OK:20220410232509j:image 

昼食の後はチェックイン。早速屋上のインフィニティ

プールへ。タオルや水を持って来てくれる人がいない

のでご不満のお二人。それが普通ですよ。

カンチャナブリの鉄橋がある方角をみると綺麗に

見えますね。
f:id:Fredsan-OK:20220409181300j:image

反対側を見るとBigCなどが見えます。

プール、綺麗に見えますがあまり手入れは良くない。f:id:Fredsan-OK:20220409181242j:image

今回のホテルはインチャン トゥリー ドゥー プールと

言う、お洒落なホテルでアメニティも充実してて

ベッドも清潔で宿泊機能は良かったのですが、やたら

上層階の音が響くのと、ホテル向かって左端の部屋側

にキッチンの換気扇があり、これらがやたら煩い。

朝食付き、エキストラベッドありで1泊1万円ほどで

お得だとは思いますが、自慢のプールはあまり綺麗

でないのと、うるさくて寝れないので再訪は無し。

 

ホテルから10分ほど歩くとクワイ川鉄橋へ。

夕方の涼しい時間にと列車時刻は気にしてなかった

のに、ちょうど列車が来て、いい写真が撮れました。

f:id:Fredsan-OK:20220410233157j:image

綺麗な夕日とそれが映る川面と鉄橋。
f:id:Fredsan-OK:20220410233150j:image

夕食はホテルすぐ横のレストランがGoogleマップ

評価が高かったので、飛び込んでみた。f:id:Fredsan-OK:20220410233153j:image

確かにどれも美味しかったし、安かった。

こんな所でも店員が英語喋れるってやっぱり観光地

だからかな。日本ではありえんね。
f:id:Fredsan-OK:20220410233200j:image

暑い、暑いとビールばかり飲んでる。

反省。

ほな、さいなら。