ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2198〉禁酒日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

6/3(土)は仏誕節で禁酒日でした。

仏教の重要な日である事は理解しますが

禁酒日にする意味は理解出来ません。

 

甘茶を飲んでお祝いすればいいじゃないの?

どうして禁酒に結びつくのか分かりません。

そもそも禁酒なんて言ってるけど家で飲むのは

問題無しですし。結局被害を受けてるのは

せっかくの土曜日に営業を停止せざるを得ない

お酒をメインとした飲食店やバーなど。

この風習誰が喜んで得してるのだろう?

例え交通事故が減るとかの結果が出たとしても

それなら、毎日禁酒日にすればいいって事にも

ならないし。理解に苦しみます。

 

今回の選挙で第1党となった前進党も意味が

分からんと政権取ったら廃止すると言ってる

けど、早くそうならないかな~。

とか思いながら家でIPPONグランプリの録画を

奥様と見ながら泥酔したおさるでした。

単に週末くらいお外で飲みたいだけの主張でした。

郷に入れば郷に従えっての。

反省

ほな、さいなら。