ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1477〉 燃えたらしい

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

明日は禁酒日の祝日。禁酒日って言っても

記録が残るレジがあるスーパーやコンビニでは

買えなくてもゴルフ場なんて普通に買えて飲めるし

個室居酒屋なんかも飲めたりしちゃうように

基本ルールを守らないタイでは何ぞやそれと言う

取り決めの日なのですが、こんなのが何故か年に

数回ある。備蓄が無くなると困るので一応Google

カレンダーでメモメモ。

 

おっと、そんな話ではなく、祝日で潮見が良さ

そうだから恒例の陣田筏に釣りに出かけようと

計画。ただ、天気予報では終日雨模様。

でも、姫様のたってのお願いなので雨でも突撃する

事に決定。ならばと、明日の事なので早く予約しな

ければと既に時計も14時を過ぎてようやく予約サイ

トにログイン。すると真っ先に目に飛び込んで

来たのが「D筏火災のお知らせ」と言う文字。

 

座敷があるので空いていれば必ずチョイスしてきた

我々のD筏が燃えたらしい(泣)!

f:id:Fredsan-OK:20210525231847j:image

お知らせによると落雷で燃えたのだとか。唯一

ソーラーパネルとか電気系統を装備してたのが

災いしたのかも。

と言う事で、取り敢えず、他の家族さんに

子供がいる事が分かったA筏を予約。

しかし、D筏が無くなると行きにくくなるな〜。

座敷でお弁当食べて、ビール飲んでが釣りの合間の

楽しみだったのに。一刻も早い復旧を期待して

おります。奥様や姫様が日本からタイに戻ってくる

8月頃までに修理してね。

 

さ、果たして明日の釣果やいかに。

晴れ女の奥様の神通力を期待して行っまいります。

あれ、天気予報見るとどんどん変わってきてて

朝方だけ雨模様。もしかすると、もしかするぞ。

奥様よろしくお願いします。神頼みだけでは足らず

人頼み。何の取り柄もないおさる。

反省。 ほな、さいなら。