ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2199〉土曜日は2ラウンド

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日は取引先の方からお誘いがあり

お高いバンラカットへ。

brc.co.th

横浜国際ゴルフ倶楽部が経営してるコースだと今

更知りました。お誘い頂いた方が当然メンバーなので

すが誰もお付き合いしてくれないと言うことでお声が

かかりました。おさるが行かなければ1人でラウンド

する予定だったとか。前日の土曜日もバンラカット→

イカントリーで2ラウンドされてるのにその翌日も

ゴルフ。次の日もゴルフの予定だとか。凄い。

 

で、結局この日も2ラウンドしました。

メンバーさんはメンバーと言うだけでなくこのコース

の常連さんでキャディーさんだけで無く、なんと

コースメンテするおば様方にも知られる有名人。

そんな事もあってかスタートも上手く調整してくれ

て、INスタートで2人でも前が詰まる事無くラウンド

したら、2時間半で18ホール終了。今回初めていわゆる

白でなく青から(このコースでは緑)のバックから

回りましたが、上手なメンバーさんに引っ張られて

か、前回白からで100超えだったのに、何と青からで

41-49=90。49も苦手バンカーに入れたホールで9も

叩いたのが原因で特別これが良かったとか無いのに

このホールでのベストが出ました。タラレバは無しで

すけど、あれさえなければ80台出たのに。

 

待ち時間無い、同伴者は上手、キャディーさんの

ラインの読みもいいとなればバックからでもスコア

出るのですね。ただし、昼ごはんを挟んだ2ラウンド

目は体力的には問題なかったのですが、スイングが雑

集中力もなくなり適当に打ってしまう事がおおく

逆にこのコース最悪の107も叩きました。

これまたバンカーに入れて真剣味なく打ってたら

12も叩いたのが響きました。

 

2人で2ラウンドは十分ありですね。今後もお誘いが

あれば行きたいと思います。次こそ、2ラウンド目も

真剣にプレーしてしっかりスコア出したい。

スポーツはどれも精神が大事ですね。

そんな事言われなくても上手な人は分かってるって。

何度も同じ事言ってていつになったら大人になれるん

だって?確かに、いつになったら精神的に強くなれる

のだろう?一生無理そう。

反省

ほな、さいなら。