ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2173〉それからさらに1週間後のバンプラインターナショナル

こんばんは、ジョージアおさるです。

タナシティで80台だして意気揚々なおさるです。

はい、その前の週で100も叩いたこと忘れております。

 

さて今週はサルがでる事で有名なバンプラへ。

最近、年季の入ったゴルファーが帰国し、新しい人が

ゴルフ場を予約するようになってくれたのですが

バンコク周辺ばかりで代わり映えしないラウンドが

多くなったきたので、おさるが手配する場合は出来る

だけ新人さんが予約しなさそうな所を手配するように

しています。新人さんもそれでゴルフ場のレパートリ

ーが増えるかなと考えて。親心。違うな、先輩風。

 

はい、おさるさんです。

f:id:Fredsan-OK:20230501003606j:image

で、結果ですが、48-42=90。パット数36ですから

パットに苦しんだ事がわかります。ここは芝が野芝な

のか高麗なのか見慣れない芝のためにグリーン周りの

アプローチやパットに苦しみます。それ以前にドライ

バーで苦しんだ前半は48も叩きました。後半は少し

スイングを修正して持ち直し。
f:id:Fredsan-OK:20230501003613j:image

というより、前の組がメンバーさんらしいのですが

正直下手くそなのにカートも乗らず歩きでラウンド。

待ってばかり。後半茶店でパスさせてくれてから待ち

がなくなりプレーがスムーズに。我々が3人だから追い

つくのは仕方ないけど、前の組(そこも歩き)から

1ホール以上離されてるのはいただけない。

そのレベルで歩きはご勘弁を。会員か何か知りません

が、会員なら尚更カート乗りましょうね。

本来、メンバーならそういう事が分からないと。

そういう事が分からないメンバーが居るような

コースならもう来たくないですね。レベル低し。
f:id:Fredsan-OK:20230501003609j:image

何故かキャディーさんがおさるさんを煽ったので

唸り声をあげています。ま、怖くないですけど。

お仲間なので(笑)
f:id:Fredsan-OK:20230501003559j:image

何か物を食べてる時は大人しいです。
f:id:Fredsan-OK:20230501003616j:image

最近の流行りで食事はコース内のレストランでなく

車で20分ほどのイタリアンへ。ビール、ピザ、ステー

キ最後にはデザートまで堪能。1人1000THBですが

満足度高い。こちらは超巨大ピザ。デカさに驚くが

しかし、そこまで旨くなかった。
f:id:Fredsan-OK:20230501003602j:image

せっかく、色々コースを知って貰おうと立地的に遠い

バンプラを予約しましたが、メンバーの事や芝の違い

もあり裏目に出ました。多分、誰もがこれからは

来なくてもいいコースと認識したと思います。

ま、そういうのもありですよね。選択に迷わない。

迷いを消してあげたんだから良いことしたな~。

ああ、先輩風、辛い(泣)

反省

ほな、さいなら。