ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1968〉日曜日はコンペ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日は会社のコンペでクルンカビーへ。

www.thailandcard.com

タイに赴任して最初の会社のコンペがこちらでした。

来て早々、何故かそこそこいいスコアを出しちゃって

ハンディが少なく設定されて以後、苦労しました。

 

写真では天気は良さそうですが朝から雨も降っており

いつまた雨が降るかとヒヤヒヤな空模様。

f:id:Fredsan-OK:20220925193015j:image

パー4が400超えとタフなコースです。距離を出そうと

マン振りして大曲げすると左右に川や池が待ち構えて

います。
f:id:Fredsan-OK:20220925193011j:image

キャディーさんが写真を撮ろうとするくらいの大きな

ミズオオトカゲが出現。
f:id:Fredsan-OK:20220925193022j:image

いやー、ほんと距離がある。400超えるとよほど

ドライバーが当たらないと2オン出来ない。その肝心の

ドライバーがどスライばかりで苦戦しました。

ニューボール4つも失いました。そして、前回好調だ

ったパターがさっぱり。
f:id:Fredsan-OK:20220925193018j:image

結果、47-47=94 33パット。

バーディー1つも、パーは4つしかなく大苦戦。

ドライバーが絶不調だったのにショットは距離感が

分からなくなるくらい大当たりで、キャディーさんが

番手選びに困ってました。おさるも困りました。

さて、コンペの結果ですが、こんなスコアでは順位で

は賞は貰えず。ロング、ショート全部がドラコン

ニアピンの対象で賞品が8本。その内2本のドラコンと

1本のニアピンだけ頂く事ができました。

 

このコース、バンコクから近く、その上高速降りてか

らのアクセスもいいし、殆どのコースで雨でもカート

乗り入れできるのもありがたいのですが、いかんせん

距離がありすぎるのと、グリーンの仕上がりが悪いの

と、値段がそこそこ高いのと、コンペは部屋代だけで

5000THBも取られる事などから参加者からは不評でし

た。多分、今後はあまり使う事がないでしょうね。

そのためか、ゴルフ場自体はかなり空いていて休日で

も1人でラウンド可だとか。こう言うコースで1人で

腕を磨くのはいいかもしれません。

 

おさるにそんな根性はないですけどね。

反省。

ほな、さいなら。