ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2023〉お久しぶりのタイカントリー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

1年ぶりにタイカントリーに行ってきました。

これまでタイで180ラウンドほどしていますが

イカントリーが今回入れて8回目となり

ロータスバレーの9回(来週で10回)に続く

慣れ親しんだコースみたいでした。

ぜんぜん、覚えてなかったし、どちらかと言うと

高級コースの中ではあまり好きなコースじゃなかった

んですけど、驚きです。

f:id:Fredsan-OK:20221120192256j:image

流石に手入れは行き届いてます。
f:id:Fredsan-OK:20221120192259j:image

さて、結果は肘痛のせいにしたくはないですが

なかなかな痛みがあり、それでも何とかこなして

45-48=93でした。パーオンしないゴルフではパー3回

で、ボギーペースがやっと。後半出だしで8叩いたり

2打目にナイスショットしたらおいおい言っとけよの

池があったりで、ボギーペースすら踏ん張りきれず。

大体がドライバーミス、5鉄で距離取り返しもパー

オンはせず、アプローチ勝負も寄らずの2パットで

ボギーてな感じで面白くなかったです。

 

クラブハウス綺麗ですね。何気に屋根に花が咲いてる

のとか手入れ大変なんじゃないのかなと思いますが

そう言う事が出来るのが高級コースならでは。

でも、なんか好きじゃ無いんですよ。

今回もラウンド終了したら即カート引ったくられる

ように降ろされたりと、名門とは思えない客の

詰め込み方してるのとか、ほんと頂けません。

f:id:Fredsan-OK:20221120192303j:image

今まではほぼ、ご馳走様だったので、お値段いくらか

分かってませんでしたが、今回は会社のメンバーさん

と行ったので、3人分のプレー代に昼食いれたのを

4人で割り勘して5300THBでした。

イカンならお安いとは思います。

が、これでタイカン来るなら安いコース2回の方が

いいかな、正直。手入れなどいいけど、面白く無い。

 

ともかく、腕直して、もうちょい上手くなってから

出直して来いと言われそうですが。

反省

ほな、さいなら。