ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2174〉ニトリって本当かよ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

マイナビのアンケートで企業の人気ランキングが

紹介されていましたが、それ見てビックリ。

これ、どこの大学生にアンケート取ったの?

1位ニトリって。てか、前年も3位なんですね。

f:id:Fredsan-OK:20230419170430j:image

ま、大企業礼賛でないのは良いことなのかもしれませ

んがまさかのニトリ。おい、大丈夫か?ニトリ

入ったら何するの?まさか皆が皆、家具設計したり

作るわけでも無いでしょ。つか、文系だからね、HRや

ら広報ですか?経営企画?お値段以上を創造かな。

このランキングで票入れた大学生の住居や地域、

偏差値なんかも出して欲しいわ。すまんけど、若様が

ニトリ入りたいって言ったら、最後は好きにしろと

言うけど、一応色々会社ってものはとか似鳥って野郎

はとか説明する。説得はしないけど、説明はする。

本当に今の大学生って大学卒業してニトリに入りたい

の?おっさんからするとSNS発達した現在に世間知ら

ずすぎやしませんか?え、もしかしておさるが

ニトリ知らなすぎる?え、C国贔屓ってだけで十分な

情報ではありませんか?

 

さて理系は、ふむふむ。まだ、順当かな。

アイリスオーヤマって、ま、名前は聞くけどね。

開発力が凄いからそこに憧れるかも。

根っからの技術者なら楽しそうですね。

f:id:Fredsan-OK:20230419170427j:image

一方でこれ見ると相変わらずの大手企業一辺倒とか

言う人も居るのでしょうね。でも、本当にいい会社っ

てのはここには入ってないですからね。ほんと皆さん

情報不足ですよ。え、お前が知ってるいい会社っても

う化石だろって。確かに50のおっさんと今の若者では

全然感覚違うからな。おっさんの間違い。

ニトリさんちょっとdisってごめんなさい。SNS使いこ

なせて無いん私じゃん、多分。知らんけど。

反省

ほな、さいなら。