ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2168〉La Dotta 

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

毎年のようにビブグルマンを取る生パスタのお店に

ランチに行ってきました。

guide.michelin.com

2019年から5年連続。楽しみですね。

f:id:Fredsan-OK:20230419170559j:image

外観もお洒落だけど内装もお洒落。
f:id:Fredsan-OK:20230419170552j:image

まずはプロシュート。そういえば、ASF(アフリカ豚

熱)の発生で日本ではイタリアからの生ハムの輸入が

禁止されているようですね。さて、この生ハムはどち

ら産のもの?アジア各国でもASFは流行してるようで

すので、知らずに食べてるなんて事あるのでしょう。

人には感染しないと言われていますがそのうち、感染

して、生ハムとかは完全に食べられなくなるかも?

今のうち、今のうち。これ、美味しかったですがちょ

っとおさるの好みとは違うかな~。
f:id:Fredsan-OK:20230419170556j:image

で、お次はと、あれ、写真無し。パスタ2品に

デザート頼みましたが写真も詳細も記憶なし。

 

困ったときはもう、日本に帰国されてるのに未だに

タイ・ブロガー界のスーパースター、いや神の

「ぷくこさん」の記事を借用させて頂けば全て問題解

決。ぷくこ神様ありがとうございます。

www.bangkok-pukuko.com

で、こんな有名で評価も高いお店ですがおさる的には

お口に合いませんでした。いや、美味しいのですが

再訪したいと思う感じではなかったです。

定員さんは英語もしゃべれるし、生パスタだし

ミシュランだし、少し遅目の時間でも満席の人気店

ですから、おさるがおかしいのでしょう。

どうか、気にせず訪問して下さい。

え、お前の意見なんて元から参考にしていないって。

そうですよね、分かってますよ(泣)

反省

ほな、さいなら。