ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1428〉また連休前に

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今週末からソンクランの休暇に入ります。

で、またいつもの事でコロナ感染者数が増加。

夜の街で遊んだ日本人や何と大使まで感染。

日本人全体が問題あるように思われ始めています。

 

日本から出張に来て貰っている方が宿泊している

ホテルでも感染者が出たとかで、その方々の

受け入れ元としては冷や冷やするし、今までは

なんだかんだ言って他人事の感じですがすぐ身近に

コロナが迫って来ている実感が出てきました。

 

おいおい、やめてくれよ。年末も旅行前に第2波が

来てバンコクに戻れないじゃないかとドキドキしな

がら旅行に行ったのに、またその繰り返しですか。

ソンクランの旅行でももう結構なお金ホテルに航空

券に支払いしちゃったよ。

 

タイツイッタラー界隈では、連休前に気が緩みがち

なのを抑制するために、政府が少しコロナ感染が

拡大してる事を周知して気をつけさせようとしたら

思ったより大事になってて焦ってんじゃねと

言うような内容をつぶやいてる方もいらっしゃい

ましたが事の真偽はともかく、連休中に派手に

遊べないように夜のお店が閉められ始めている事で

ソンクラン連休に対する抑止効果はあったように思

います。バンコクはレッドゾーンに舞い戻りしまし

たからね。夜のお店はまた大変なことになります。

 

おさる達も週末の歓送迎会の後に、スナックにでも

行こうかと言っていたのをキャンセルしました。

と言うか、予約してたお店の近くでコロナがでたと

かでお店側が自主閉店。対策は素早くていいですが

ほんと可愛そうです。 

 

さて、明日は出張者との食事会。

するべきか、しないべきか。

悩みますね。単に食事にいくだけですが

日本人が集まる事にタイ人が敏感に反応

しそう。レストラン行っても、買物行っても

相変わらず人が多いからそのまま開催かな。

社長も来るからいいものが食べられるとか

そんな卑しい考えじゃないですよ。

単に、出張者を労わないとな~と言う

純粋な思いからです。決して美味しいタダ飯

が食えるなんて思ってないですから。 

言い訳多くて怪しい。反省。

ほな、さいなら。