ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2167〉東京ディズニーリゾート

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

インターなので今月末で現状学年が終了する姫様。

6月から2ヶ月も日本で言う夏休みが始まります。

長い夏休みなので、日本に帰国し、日本の小学校

に体験入学予定です。ただ、そうすると姫様は夏休み

がなくなってしまい、可愛そうなので帰国したら

最初の週だけでもしたいことをさせてあげようと希望

を聞いたらUSJTDLに行きたいとの事。

 

よし、分かったとUSJ1泊2日、TDL2泊3日の計画で

お宿を予約。希望を聞いてUSJではミニオンズの

アグネスのお部屋を予約。TDLではバケーションパッ

ケージでトイ・ストーリーホテルを予約。いやー

めちゃくちゃ高く付きました。それでも最後の一部屋

だったり、バケーションパッケージに付いている

ショーの優先席では時間によっては埋まっているもの

があったりと皆さん6月の平日でも関係なく遊びに行く

みたい。給料が上がらないとか、日本人は貧乏になっ

たとか言われてますが入場料値上げしてもTDLは最高

益出すくらい人出があるようですから、マスコミが

垂れ流す情報と現実は少し違うようです。

 

いや、待てよ、実際は海外からの観光客で潤ってる

のですかね?USSでも観光客だらけで、ExpressPass

買ってたし、現地人でなく、お金を持ってるのは

観光客でそのインバウンドの恩恵ですかね。

タイ経済速報でも、日本の宿泊料金が高騰してても

タイ人には関係ない。よりプレミアムなサービスを

求めているので、日本への旅行意欲に影響する事なん

てないとの記事が出てました。やれやれ、日本の

一般的なリーマンであるおさるが高いな~と感じる

お値段でも海外旅行者からはまだまだお手頃価格。

残念ながら、こっちが現実。日本人がUSJTDL

行くことが、特別な事になる日も遠くない?

既に、おさる家では特別行事ですけどね。

稼ぎ悪くてすいません。

反省

ほな、さいなら。