ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1902〉次から次へと

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

あまり気にしていませんでした。

が1900超えてたみたいです。パチパチ。

 

さて、コロナ包囲網が徐々に狭まっています。ワクチ

ン打っても、コロナになっても重症化したなんて例は

タイ人VPのお父さんただ1人で、Twitterだと次々現れ

る知り合いが重症化(亡くなったや後遺症)には遭遇

していませんが感染者だけは本当にあちこち出てきて

います。これだけは事実。

 

会社ではマスクしていますが、飲みに行くのも自由

遊びに行くのも自由なので、感染者増えますよね。

重症化してる人は聞かなですが、クラスターはもう

日常会話的になっています。感染しただけで基本

7~10日隔離なのであちこちで人手が足りないと言う

話も出てきています。

 

おさるも昨日楽しくお喋りしていた日本人やら社長

秘書やら、会議室で長時間同席していた部下やらが

今日には陽性でしたなんて事ばかり。多分、今はどこ

もそんな感じなのかと思いますがそう言う中で、何故

かコロナに罹らない人って居ません?

おさるもそんな1人。うまく濃厚接触を避けてるのか

謎の抗体があるのか?

ワクチン打ったから罹らないなんて事は絶対思いませ

んが、日常の体調不良を起こしてる謎のウィルスやら

病原菌が体内に居て、コロナは防いでるのかも。タイ

人の中にも周りがほとんど感染しているのに

(2回感染とかもいるのに)彼だけ罹らないってのが

居てなんか特殊な抗体持ってんじゃないかと思ってい

ます。彼の血液分けて貰ったら、強くなれそう。

とか訳分からん事を考えだす始末。

 

謎の抗体あるなら、それならそれで、いいかなとか思

っています。謎の抗体さん、8月のお盆にステイケーシ

ョン生活最大にして最後のステイケーションを予定し

ているのでそれまで頑張っておさるを守ってね。

ってなんか間違った考えしてるかな。

反省。

ほな、さいなら。