ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1717〉土曜日は家族でアスレチックへお出掛け

こんにちは、ジョージアおさるです。

はい、毎度毎度、同じ事を繰り返す。投稿忘れ。

 

土曜日の朝からATKで自己検査、陰性。

Get Growing Community Farmへお出かけ。

www.bangkok-pukuko.com

ま、このぷくこさんブログ見ればそれで十分です。

この先は不要も同然です。(笑)

 

こんな泥だらけの滑り台誰が使うのでしょう?
f:id:Fredsan-OK:20220117065859j:image

いい天気です。
f:id:Fredsan-OK:20220117065915j:image
f:id:Fredsan-OK:20220117065850j:image
この写真にあるマットを使って、
f:id:Fredsan-OK:20220117065912j:image

このすべり台を滑ります。

決まった時間にウォータースライダーになります。

慣れた子どもたちは水着でやってきてました。
f:id:Fredsan-OK:20220117065903j:image

大きな施設ではないですが2時間ほど遊びました。

子供500THB、付添の大人100THB/人でした。

姫様は汚いのが大嫌いなので水着も持って来てたのですが

着替えてまで泥にダイブするウォータースライダーは

断固拒否していましたが、アウトドア好きなお子様なら

ぜひ水着で来ることをお勧めします。

ちなみに水着ではしゃぎまわっていたのは全てファラン

お子様達でした。

 

この後、グーグルマップで見つけたリバーサイドの

レストランへ。なかなか心地良い空間でした。

タイ語オンリーで注文がうまく通じず何故か

ビールを注文したらバケツビールが運ばれて来ました。

f:id:Fredsan-OK:20220117065918j:image

遠くにマハナコンタワーが見えます。

ほんと、崩れそうですよね。
f:id:Fredsan-OK:20220117065921j:image

その後、サイクリングをしにシーナコーンクアンカン公園へ。

www.suansri-bangkachao.com

おさる達は公園の入り口まで車で送ってもらったので

入り口にあったレンタサイクルで自転車を借りました。

2台で80THB。パスポートを預けましたが、おじさんは

ちょっとびっくりしてました。でも代わりになるIDないし

外国人はどんな身分証を渡すのだろう?

f:id:Fredsan-OK:20220117065932j:image

この池で魚に餌やり。タイ人が大量に餌を買ってきて

ばらまいてました。優しいタイ人の方が姫様に餌のお裾分け

をしてくれました。おさる達は持って行ってた柿の種を

ばらまいて楽しみました。
f:id:Fredsan-OK:20220117065938j:image

この公園のサイクリングコースだけだとそんなに距離も

ないのですが、電動自転車に慣れてる最近運動不足気味

の奥様はバテバテでした。

 

沢山遊んだその後の夕食はおさる家が大好きな青龍

ラーメンの2階にあるお好み焼き青龍トンロー店へ。

プロンポンにもお店があって今まではそちらばかり

行ってたのですが、エ○マッサージ屋の前を通らな

ければならなず、お店の妖艶なおねーさま達が

おさるに声をかけるのを家族も面白がってくれて

いたのですけど、毎回、毎回だと面倒になって

トンロー店へ来ることに。焼きそば、もんじゃ

締めのラーメン。ビールもたらふく頂いて、結局

日中の運動で消費したカロリー以上を摂取。

運動するとそれ以上食べちゃうあるある。

 

タイに帰ってきて早速、楽しい1日となりました。

日本で増えた体重が減る日はくるのだろうか。

明日から、明日からと言ってる限りダメだろうな。

人間易きに流れます。え、おさるだけ?

反省。

ほな、さいなら。