ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2169〉和風中華居酒屋TAKAKI

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

奥様のリクエストで和風中華居酒屋TAKAKIさんへ。

こちらの

ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

さんの記事読んでもらえればそれで終了なんですけど

ね。ゆーじさんありがとうございます。

とても見やすい。

zerokara-bangkok.net

居酒屋とあるように呑兵衛にも嬉しいメニューも

沢山。目移りして、なかなか注文できず。二郎系ラー

メンの美味しい店としても有名だったので、今まで

避けてきた二郎系に初挑戦。大昔、二郎系ラーメンの

お店の動画でこれでもか!!!ってくらい味の素入れ

てるの見てからちょっと避けてたんですよね。味の素

なんてどこでも入れてるだろうし、そもそも味の素を

否定するスタンスでもないのですけど、やはり加減っ

てのがあるよねと言うことで、この系はいつも選択肢

から除外でした。

 

でも、このお店の名物の一つという事でここでは

好き嫌いせずとトライ。野菜まし、ニンニク入り。

ま、一応写真撮ったので載せておきます。

でーーーん。

f:id:Fredsan-OK:20230419170617j:image

食べても食べても減らない。ビール飲んで餃子もあり

で苦しかった。お腹いっぱい。チャーシューもあまり

好きな方でないのでこの厚切りには苦戦しました。

お味の方はまた食べたくなる、病みつきになる気持ち

が分からなくない、中毒性がある感じ。

でも、おさるはもういいかな。他にも魅力的なメニュ

ーが沢山あったので、次回来る時は違うものチャレン

ジしたいです。

 

奥様は天津飯セットで井上式中華そばをチョイス。

天津飯は関東と関西で味付けが違い我が家は関西派

なので、こちらのは美味しいですがお口に合わず。

中華そばは姫様も美味しく頂きました。

 

50のおっさんに二郎系ラーメンは苦しかった。

ミニサイズのセットが欲しいな~。

それだと、二郎系ではない?ごめんなさい。

反省

ほな、さいなら。