ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2147〉アヨダヤリンクス

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

行って来ました6スターコースのアヨダヤリンクス。

f:id:Fredsan-OK:20230402164152j:image

真っ先に言っちゃいます。47-45=92。34パット。

(2年半前が90の24パット)ギリギリ踏ん張った。

プレー中、ストレッチして肘も持ち堪えてくれた。

 

ロッカータイ数字で、分からない。なのでスタッフが

ここだよって教えてくれる。プレー後どこが自分の

ロッカーか分からなくなるかなと思って写真撮影。

f:id:Fredsan-OK:20230402164228j:image

超高速グリーンで有名ですがエアレーションの影響か

そこまで速くなかった。また、思ったほど手入れが

良くなく、所々、禿げたりしてる。最近の暑さで芝も

やられたかな?

 

誰も座らないけど、絵になるテラス。

f:id:Fredsan-OK:20230402164319j:image

そのテラスからの眺め。雄大な景色です。
f:id:Fredsan-OK:20230402164335j:image

池を挟んで反対側です。
f:id:Fredsan-OK:20230402164315j:image

グリーンだけでなく、芝のコンディションがあまり

良くない。乾季でかなり気温上がってきてるけど

広すぎてメンテが間に合ってない?

f:id:Fredsan-OK:20230402164329j:image

池ぽちゃで3球無くしました。

池に囲まれたパー3では弱気になってロストボールを

使ったら見事に池ぽちゃ。精神修行が足りません、
f:id:Fredsan-OK:20230402164259j:image

バンカーに池、フェアウェイもアンジュレーションが

あり難しい。会員のタイ人お金持ちさんは他のコース

だと90±数打の範囲だけで、このコースでは90を切った

事がないとか。確かに白からでも距離あります。
f:id:Fredsan-OK:20230402164325j:image

遠くにクラブハウスが見えます。ほんと広い。
f:id:Fredsan-OK:20230402164302j:image

中央の池は問題無かったですが、ブラインドの池に

2度やられました。
f:id:Fredsan-OK:20230402164332j:image
さて、どこに打てばいいの?
f:id:Fredsan-OK:20230402164312j:image

タイ人と回ると必ず何かで勝負する事に。2組に分かれ

てのチーム戦をするものだから、勝敗が決まると長め

のパットが残ってても、全てOKになる。なので実際は

これより2〜3打くらいは悪いかな。チーム戦も

オリンピックゲームも勝利。お土産を頂戴しました。

 

本日は10組のみらしく、ガラガラのレストランで

お食事。タイ人のお金持ちさんにお任せすると

次から次へと出てくる。こんな海老、食べる事ない。

美味しかった。

f:id:Fredsan-OK:20230402164306j:image

お金持ちタイ人エピソード。上には上が幾らでもいる

のでしょうが、この方も相当なお金持ち。

このアヨダヤリンクスの会員権は400万THB!らしい

ですが、運営者と知り合いだから200THBにして貰った

だとか、お金持ち繋がり半端なし。更にアマタ

ラチャプルク、クルンテープクリタ、タイカントリー

も所有。車はタイに2台しかないらしいレクサスのV8

スポーツカー(タイだと凡そ5000万円するらしい)。

更に和食レストラン3軒にフルーツ農場まで所有。

The Localと言う超有名タイレストランのオーナーも

知り合いだから、今度家族も一緒に食べに行こうだ

とか、6月になると農場でドリアンが取れるから

ゴルフと家族サービスでカオヤイのリゾートホテルに

行こう。と、ま、リップサービスでなく本気のお誘い

にこちらが恐縮するばかり。こんな接待攻勢受けたら

タイから帰りたくなくるし、仕事的にもなかなか

言いたい事が言えない関係になる。そうやって堕落

していく人多いんだろうな。さて、おさるは?

申し出があれば受けますが決してこちらから匂わせた

り、お願いはしない。付かず離れずケジメつけて

やってるつもりですが、

反省

ほな、さいなら。