ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2008〉土曜日ゴルフはユニランド

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日分です。

 

栄養ドリンクの蓋が開けられないくらいになった肘痛

でも、ゴルフに行ってきました。バンコク西にある

ユニランドです。込み込み1890THBと非常にお安く

なっていました。安い上にカートもグリーン周辺まで

乗り入れちゃってる割にはコースコンディションは

悪くありませんでした。キャディーさんも良し。

クラブハウスもシャワーも綺麗。いいゴルフ場です。

3コースあって、Aコースが1番優しいとの事。

確かに、池が多いと聞いてましたが、Aコースはそこ

まで、プレッシャーになりませんでした。

f:id:Fredsan-OK:20221105153447j:image

池越えパー3
f:id:Fredsan-OK:20221105153450j:image

後半はBコース。池がからみ出します。
f:id:Fredsan-OK:20221105153436j:image

バンカーはグリーン周りに配置されてますが気になら

ない、いやらしくない配置でした。ただし、Bコース

はかなりトリッキーでドッグレックにグリーン手前の

花道が池に挟まれ極端に狭くきっちりオンさせるか

諦めて手前から一度刻むか、腕と度胸が試される

レイアウトが多かったです。Cコースは更に大変らしく

キャディーさんが前半の私たちのプレー見てラウンド

無理と諦めるくらい池攻略が大変らしいです。f:id:Fredsan-OK:20221105153443j:image

さて、コロナ明けで肘痛が悪化してのラウンド結果は

49-47=96と危うく100越えしそうでした。なにせ

ドライバーが全く当たらない。ショットは好調でした

が、飛びすぎて距離感が合わない。そして何と言って

もパターが入らない。パット数は36でしたが、1パット

圏内を何回も外してもう、ダメダメ。珍しく朝に練習

したのがダメだっかな。連絡ではコロコロ入って

たから。

 

ゴルフを終えて向かったのは火山エビ。ユニラン

から15分くらい。早目にラウンドも終了したので

混雑する前に入店出来ました。
f:id:Fredsan-OK:20221105153440j:image

何時も通り美味しかったです。3人で2kg食べました。

ま、これが本当の目的で、ユニランドでしたが

スコアはともかく、お安い割には悪くなかったです。

土日でも1人プレー出来るくらい、何でこんなに空いて

るんだろ?また、火山エビ食べにユニランド来たいと

思います。

 

肘痛だからスコアが悪いのか肘痛になるほどゴルフが

悪いのか?肩痛めて肘痛めてと過酷なスポーツです。

え、そんな事になってないって。お前だけだよって。

スイング悪いんですね。

反省。

ほな、さいなら。